大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
さらば「デジカメ」君!!
長きにわたり大将のブログを支え続けてくれありがとう!!
b0159585_14193930.jpg
朝、仕入れ行く前に「デジカメ」君の電源入れたら「液晶モニター」の中に亀裂が・・・・・
数ヶ月前から「レンズエラー」などいくつか文字がでていたんで「いつかは壊れるかな?」と思っていたらそれが今朝でした。(悲)
仕込みを終えて「電器屋」さん行くと「お客様。このデジカメ修理致しますと15,000円以上かかります。もう10,000円切る商品もいくつか御座いますので、新しいデジカメにしとほうが御徳かと・・・」とおしゃられたので新しい「デジカメ」君を買いました。
最初の「デジカメ」君の老朽化で買い換えた二代目「デジカメ」君。大将のブログに大きく貢献してくれました。休みの日、仕入れに行く時いつもそばにおりました。その活躍は見事で御座いました。その彼の遺品であります「メモリーカード」に残された画像を今日は紹介しますね。

昨日、「マッサージ」が終わると「メール」に「大将!築町の「味盛」さんで飲んでます!」という「ピエール」さんのお誘いで「宴」は始まりました。そして2時過ぎにどうしても探している「ガンダム」の「量産型ザク」の頭の部分が「豆腐」になったやつを探しに「夢采都」さん目指したんですね!
ところがこまったもんで、行きがけのいいところに「Nobister」さんのあっとですたい!それが最初の画像ですたい。
「EAT IN BAR」ですばってん「パン」も有名ですよ!!
b0159585_14395471.jpg
「バス」の手前に大将がおりますけん誰かが撮った写真ですね!!(笑) 
通し営業をいいことに飲みました!飲みました!!勘定が6,800円位だったので間違いなく「ワイン」2本は飲んでますね。店主の「伸」ちゃんもお客様の「あきちゃん」(私の記憶が確かなら・・・)もノリのいい方達でした。
b0159585_14445697.jpg
(皆様顔出しOKの了承のもとでの撮影です)(笑)
その後帽子屋さん隣に「ラーメン」食いに行った4人でありました。
(なんででしょう)

更こんな画像も御座いました。
b0159585_14475326.jpg
「Nobistter」さん隣の饅頭屋さんの「草餅(ヨモギ)」ですね!!たしか10個買いました。彼女らに2個差し上げました。朝見たら6個でした。残りの2個は何処にいったのでしょか?(笑)

最後の2枚は「おすすめ」ですね!!「天然鯛のカマ味噌焼き」の完成。
b0159585_1452927.jpg
そして「赤貝」と「穴子」の握りです!!
b0159585_14523988.jpg
これが二代目「デジカメ」君の最後のお仕事でした。お疲れ様でした。数年間のお付き合いでしたがありがとう!!
そして三代目「デジカメ」君が二代目「デジカメ」君のあとを受け継いで土曜日から「デビュー」します。
これからも「まさる」のブログをどうぞ宜しくお願いします。

また今週土曜日更新予定です!!

ちなみに「ピエール」さん!!痛い出費やったけん、来週の火曜日私のことを探さないで下さい!!(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2012-10-24 14:24 | 大将日記
<< こいですたい!!こいですたい!! 本日の「おすすめ」!! >>