大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
こいですたい!!こいですたい!!
「量産型ザク豆腐」は・・・・・
b0159585_14381250.jpg
大将が探している「量産型ザク」豆腐です。群馬県は「前橋市」の豆腐屋さんが販売しているそうですがなかなか長崎では見かけません。
噂じゃ「イオングループ」さんで販売されているそうですが、長崎の街中にはありやせん。郊外にはあるんでしょうけど「酒飲み」は車を持ちません。(笑) 
誰か誰か迷える大将にお土産として買って来てくれまし!食べてみたいと思う大将でありますが、「ネット」では「味も量産型です!」と言う噂が・・・・・しかしやっぱ食べてみたいと思う大将であります。

で今日から「おすすめ」に三代目「デジカメ」君が「デビュー」する筈でしたが、撮影する「画像サイズ」ば考えんで料理ば撮っとったとですたい!!そいば「パソコン」で加工しよったら画像の「ピンボケ」してもうたとですたい!!
だけん今日は画像のありません!(笑) 
b0159585_14534196.jpg
そいやけん今、「レッド・ツェペリン」号で練習ばしてみたとですけどこの位のサイズでよかとかな?ちょっとこのサイズで練習ばしてみて、次回画像ば更新しますね!!

で今日の「おすすめ」は、脂のよくのった「鯖(さば)」に「カツオ」。付き出しは「カジキの腹子」ば焼いて「ヅケ」にしてますばい。「葱」ばのせて召し上がれ。
いゃぁ!まじ今、鯖は旨いですよ!!前「パソコン」に取り込んでた「バッテラ」の画像がこれ。
b0159585_15101273.jpg
来週月曜日は「月夜間」で魚市は休みやしもう、週末まで鯖獲れませんぜ!!
お早めにどうぞ。そいにはよこんば「土瓶蒸し」も終了するばい!!
そしたら「松茸」は「前田」さんのツマミとして「天麩羅」になってしまいます。
(笑)
「川口の兄貴」も「淳子姉」もお早めにどうぞ!!

ではでは来週水曜日にデジカメ操作頑張って、更新する予定です!!

あぁ!! そう言えば「薩摩おごじょ」の「細元」さん!!大将用「薩摩揚げバラエティーセット」ありがとう御座いました。この場で申し訳御座いませんが御礼ば申し上げますばい!!

それでは皆さんよいお休みを!!
[PR]
by shu-masaru | 2012-10-27 14:43 | 大将日記
<< 「江戸町商店街」!! さらば「デジカメ」君!! >>