人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
「白菊湯」!!
寒くなり心も体も温まる場所であります!!
「白菊湯」!!_b0159585_1415734.jpg
「セブン・イレブン」さんの「海老カツサンド」であります。昨日朝6時に起きた大将は、「水辺の森公園」目指して歩き出しました。「出島」の横を歩いていると雨が降ってきました。「新地」辺りにくるともうどしゃぶりです。即行「まさる」に戻り「Breakfast」に「海老カツ」と「コーヒー」ば飲んだとでした。
それから明日の仕込みを終えて「歯医者」さんに行き、お昼はいつもの「ピエール」さんと「のさ庵」さんにお邪魔。
「白菊湯」!!_b0159585_1423640.jpg
「白菊湯」!!_b0159585_14225891.jpg
「ふぐの白子の塩焼き」と「穴子の天麩羅」ば食べました。もう白子の旨い季節になりましたね!穴子も「パリッ」と「ジューシー」で天つゆによくあいます。軽く飲んだ2人は今度は「ノビスター」さんに移動。酒は「日本酒」から「ワイン」とあいなりました。
「白菊湯」!!_b0159585_14293078.jpg
ちなみにですね!注文したのは「ワイン」の「フルボトル」と「ライ麦パン」。こちらにゃ「牡蠣の薫製」は「メニュー」にゃありません。
飲んで気の緩んだ「ピエール」が「ポケット」から出したものであります。(笑)
(なんでポケットに入っとっとでしょう?)
そうして1時間半位飲んで昼寝して、今日のお題の「白菊湯」さんに向かったのでした。

何年か前の「ブログ」ば見た方はご存知でしょうが、こちらは「新大工商店街」の1つ裏通りにあります銭湯です。
「白菊湯」!!_b0159585_14375858.jpg
中央の湯は「ジャグジー」でありますが、たまに止まります。(笑) そしてたまに湯はぬるいです。(笑) まぁそれはご愛嬌ということにして。(ばってん真冬は困りますよ。)
入浴料は350円。入り口入ってお母さんに差し出します。
「白菊湯」!!_b0159585_14431227.jpg
男湯側で休憩中の御歳90歳のお母さんです。初めて大将が伺った時「1,000円札」しか持ってなくお釣りを待っていたら50円しかくれません。「お母さん!なんでお釣りの50円ね?」と言ったら「兄ちゃん!500円からやったたい!!」「そいでも100円足りません・・・・・」と漫才ばしたことのあります。
なんか可愛いお母さんであります。
「ばってんもしかして「ジャグジー」の「ジェット」の泡はお母さんが机の下にある「ボタン」で操作しよるとじゃなかとかな?」と思った昨日の大将でありました。
(笑)

さてさて日曜からずっと時化であります。寒さも増してきました。色々「おすすめ」はないけれど、たまには「チラシ」でも食ってみませんかえ?上の「刺身」で飲んで下の「シャリ」で〆のでくっとよ!(笑)
「白菊湯」!!_b0159585_1563044.jpg


それではまた土曜日に更新予定ですばい!!!

PS 最初の「海老カツサンド」。大将は朝1つだけ食ってもう1つば夜に「ワイン」のアテにいつもするとよ!(笑)
by shu-masaru | 2012-11-14 14:32 | 大将日記
<< 雨が上がりましたね!! お菓子の差し入れ!! >>