大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
"昼酒"Last year!!
今年最後のお休みでありました!!
b0159585_14132567.jpg
「大将!!長崎の景気は悪かね!!ちっとは経済の活性化に貢献する為に「ランチ」ば飲みに行きましょう!!」そんな「メール」がお昼前に届きました。
「また゛あん人゛たい・・・何がランチば飲みましょうかい・・・あぁ~あ。「マイク牧」氏も帰ってきとるけん昼から「宴会」ばい・・・今年最後の休みばってんね・・・」
と朝7時から仕込みをしていた大将は、「のさ庵」さん目指したのでした。
先ずは一献「蛸やわらか煮」と「イカとワケギのヌタ和え」です。
b0159585_1455313.jpg
最初ですから「ビール」飲んでたんですが、次の一品で「日本酒」です。
b0159585_14223552.jpg
「隠岐の岩牡蠣」です。皆様もご存知の通り「岩牡蠣」の旬は「夏」です。ですので冷凍物です。が素晴らしい冷凍技術ですばい。生で食べれるんですから。
その後もう一品食べて「冷酒」4合瓶2本たいらげてから、「ノビスター」さんに移動した御一行様でした。

移動して「トイレ」から戻ると何やら「スープ」が出てるではないですか?
b0159585_14284449.jpg
「トムヤンクン」ですな!ココでは「白ワイン」突入です!!「あれ?カウンターに「オイルサーディン」の置いてある?すいません!!「ライ麦パン」ください!!」とまたまた「ピエール」さん「ポケット」にオイルサーディン忍ばせてました。(笑)
結局
b0159585_14331513.jpg
こうなって「白ワイン」2本空け明日のツマミと「洋服」を見に、「夢彩都」さんに移動した御一行様でした。

「大将!地下売り場のお酒を買おう!!」「はぁ?なんすっと?」「お酒ば買おて「丸亀製麺」さんで「天麩羅」と「うどん」ばツマミに飲もうぜ!!」
b0159585_14372919.jpg
強者です。どんな場所でも宴会場にします。(笑) まぁ「うどん」に「天麩羅」買って同じ売り場で「酒」買って飲んでますけん、誰も文句は言えんでしょうけど・・・・・
b0159585_14401585.jpg
b0159585_14402570.jpg
「ぶっかけ」に「釜あげ」ですたい。こうなったら「乾杯」です!!
b0159585_14411934.jpg
「酒」飲んで「天麩羅」食って「うどん」で〆てよう分からんごとなって、「洋服売り場」に移動した御一行様でした。
b0159585_14441415.jpg
いゃぁ旨かったですよ!!

最後に話変わって200キロの「カジキの腹身」が入荷しました。
b0159585_14453820.jpg
前回の「ブログ」でお伝えした通り、「正月特選チラシ」に1人1貫サービスしますね。1折りに4貫。幅が大きいので半分に切って8個入れられますね。表面を「カリカリ」焼いてお入れしますね。
今日は他に脂がのった「ヨコワ(天然マグロの子)」、「ネリゴ(天然カンパチの子)」がおすすめです。
皆様のお越しを寒かばってんお待ち申し上げております。(笑)

ではまた土曜日に更新予定です!!

ちなみに朝起きると「鹿の屋」さんの店長おすすめ「九州産うなぎ丼」と「長崎一番」さんの「ジャコ天」のあったとよ・・・
b0159585_1459423.jpg
地下売り場で買おうたとばいね・・・・
[PR]
by shu-masaru | 2012-12-19 14:22 | 大将日記
<< 明日、明後日は「雪」の予報ですな!! 「正月特選チラシ」の説明ば致し... >>