大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
A happy お湯 ぬるいや~~!!
今年もよろしくお願いします!!
b0159585_1521653.jpg
大晦日の晩に年越す前に疲れ果て寝た大将は、1日に「福の湯」さんに「初風呂」に行きました。そしていつもの「銭湯」が3日13時から営業でしたので「初銭湯」に向かいました。しかし着いてみると「張り紙」が・・・・・
「本日は都合により14時半からの営業と致します?まだ1時間半あるばい・・」すると待ち合わせていた「ピエール」さんが来て、「大将、しょんなかけんちっとその辺で昼酒しようぜ!」となりまして「チェント・アニー」さんで昼酒とあいなりました。それからまた銭湯に向かい中を覗くと大晦日に銭湯に行って湯が生ぬるく風邪ひきそうになった常連の「小宮」さんがいて「大将!今日のお湯は熱かばい!!はよこんね!!」と叫ぶのであわてて着ている物を脱ぎ捨て「パンツ1丁」になったその時また「小宮」さんの声が・・・「大将・・・お湯の止まったばい・・・」
もう「漫画」の世界です!(笑) だって「シャワー」浴びている3・4人の方は突然「水」になってしまい、更に「湯船」からお湯をとるのでどんどん湯が減っていきます。「こりゃ一か八かたい!!」と言って「ピエール」がお湯の赤い「レバー」を横にするとやはり「水」しか出ず、堪らず大将は「髪」も「体」も洗えず銭湯から飛び出したのでした。
で、それが最初の写真で取り残された御ひげの「3人衆」であります。(笑)湯がぬるくて出れない状態であります。さすがに正月そうそう少し怒った大将は、そのまま6人の酒飲みと旅立ち、3日の「ブログ」更新はできなかったのであります。(笑)

話変わって昨年末「正月特選ちらし」をご注文の方ありがとう御座いました。
b0159585_15254985.jpg
今回は絶対乾燥させないよう1つの「ネタ」を入れるたび1つ1つ蓋を閉めながら作りました。「鮑」も今回は「酒蒸し」ではなく「天婦羅」にして「ラップ」に包み、他のネタも「サービス」で沢山入れましたよ!!
よろしかったら今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて今日から「魚市」が営業で、大将達魚を使う「食べ物屋」には「初荷」であります。
b0159585_15311862.jpg
12キロ級の「ヨコワ」の腹身ば大将「ゲット」です!!鮮度抜群ですばい!!
「大トロ」は今から寝かせますんで、来週から食べ頃ですぜ!!

それでは今日はこの辺で。また来週水曜日更新致しますんで、今年も「まさる」と大将の「ブログ」をどうぞよろしくお願い致します!!

「ところで「デジカメ」君に写っていた「ナメコ女」はだいや!!」(笑)
b0159585_15371964.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2013-01-05 15:05 | 大将日記
<< 1億5,540万円!! There are many ... >>