人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
Thousand-Sunny号 新世界編ver・!!
大将!お年玉で買いました!!(笑)
Thousand-Sunny号 新世界編ver・!!_b0159585_14293790.jpg
「「越後屋」のマスターよ!相変わらず凄い量の「焼酎」に「日本酒」並んどっばってん、なんか最近「プラモデル」の完成品の数も一杯あんね?」「大将!最初飲み屋の「おね~ちゃん」から頼まれて「バイク」ば作ったとばってんはまったね!完成品見てから次から次から違う「おね~ちゃん」や「お客さん」に「コバチのビッチ」まで持ってくるようになったとばい!」「う~ん・・めちゃくちゃ「リアル」やな・・・この「ガンダム」なんて今にも動き出しそうばい・・・こんだけの数ば作れば色も色々持っととやろう?」「150種類あっばい大将!」「ふ~ん・・じゃおいが「サウザンド・サニー号」のプラモデルば持ってきたら作ってくるんね?」「サニー号?なんば考えとっとね大将?寿司屋さんがなんすっと?」「「まさる」の「レストルーム」に飾っとやかね!」「・・・・・今、5人に頼まれとっけん無理やね!」「そしたら持って来た時に「握り」ば1人前。出来上がりにもう1人前でどぎゃんね!」「・・・・・する!・・・・・まるで「藤枝梅庵」の依頼の仕方のごたっことば言うとね・・・」「よしゃ!他のお客様聞きましたよね!今度買ってから持ってくっけんね!!」「任しとかんね大将!最高に仕上げてやるけん!」「わい!「麦わらの一味のクルー」9名に「シロモクバ1号」に「ミニメリー2号」と「シャークサブマージ3号」も付いとっとやけんね!」「絶対感動させてあげるから!ちゃんと待っててね!!」「あんたはおいの「女」か・・・・」
とまぁ「越後屋」さんでこんな会話になりまして、大将「プラモデル」買いました!!(笑) ちゃんと「ショーケース」に飾って「レストルーム」に置くつもりです!!
「マスター」も相当忙しいみたいですし、「桜」の咲くころには出来上がる事でしょう!!(笑)

さてさて今日仕入れに行きますと「サヨリ」が入荷していました。
Thousand-Sunny号 新世界編ver・!!_b0159585_1455021.jpg
「春」と「秋」が旬のこの魚。春のほうが大きくて「カンヌキ」と呼ばれています。更に最近は「新若布」も出始めました。
Thousand-Sunny号 新世界編ver・!!_b0159585_14562593.jpg
この2つだけみても、海は少しずつ「春」に近づいております。

ではでは今日はこの辺で。また土曜日に更新予定です!!

寝かしとる「ヨコワ」の「トロ」。まじで旨かですぞ!!
by shu-masaru | 2013-01-16 14:30 | 大将日記
<< 寒い冬が続きますね!! 40キロの「アカバナ」!! >>