人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
「長崎鯨カツ弁当」!!
月曜日の出来事でした!!
「長崎鯨カツ弁当」!!_b0159585_1425735.jpg
「さぁ!明日は休みやけん今晩の酒の「ツマミ」はなんにしゅうかね?「小浜」の「スボかんぼこ」と「加賀百万石展」で買おうた「かぶらすし」はあったいね!んなら後は軽く「揚げもん」にあんまし飲まんで軽く「飯もん」もよかね!!」「おぉ!!大将!「まさる」の大将!!丁度よか時に通りよったばい!!」「あぁ「くらさき」の姉さん!なん大きか声で騒ぎよっとね?」「騒ぎよらん!普通にしゃべりよっとたい!!いやいやホント丁度よかったばい!「鯨カツ弁当」ば1つ多めに作りすぎたけん、事務所に持って行こうとしよったら大将の通りよったたいね。あんたこん弁当ば持って帰らんね?」「はぁ?いきなりね?ばってんマジ貰ってよかとね?」「よかとよかと食べてくれんね。」「いゃぁ!そりゃもうけたばい!今晩の酒の「アテ」と「〆」ばいっぺんに「ゲット」したばい!!」「あんまり大将こいで飲み過ぎんとよ!ちゃんと今持っとる前に私が「プレゼント」した「エコバック」に入れていかんね。
「長崎鯨カツ弁当」!!_b0159585_1417527.jpg
「いやぁホントもうけたばい!姉さんサンキュー!!」と、月曜日に仕込みを終え「卵」ば買いに「観光通り」ば歩いていると、こういう展開になりました。(笑) まるで「漫画」の世界ですばい!!しかしこれね結構飲めますぞ!!
「長崎鯨カツ弁当」!!_b0159585_14204748.jpg
「鯨の竜田揚げ」で「ビール」。「カツ」半分で「白ワイン」。とどめは「カツ」半分と「鯨の時雨煮」と「飯」で「日本酒」。よう出来た弁当であります!!(笑)
皆様も「観光通り」にあります「鯨専門店・くらさき」さんをどうぞ宜しくお願いします!!
「長崎鯨カツ弁当」!!_b0159585_14244720.jpg
大将!綺麗に完食すっ!!(笑)

ではでは軽く今日の「おすすめ」です!!

先ずは「天然はまぐり」!!
「長崎鯨カツ弁当」!!_b0159585_14263613.jpg
「はまぐり」の後に置いてあるのが「風邪薬」です。だいたい大きさがわかりますかえ?かなり大きめです。「有明貝産」のはまぐりですが相当貴重品であります。お値段張りますが「貝好き」にはたまらない1品であります。
「塩焼き」が1番旨いでしょう!!

後は「コハダ」とまたまた大将「カジキの腹子」ば買ってしまいました!!(笑)
「長崎鯨カツ弁当」!!_b0159585_14322387.jpg
「長崎鯨カツ弁当」!!_b0159585_14323399.jpg
「大村湾」産の「コハダ」です。小さめだけど結構脂のっていましたよ。かなりキツメに〆ております。「カジキ」は先週1匹分「腹子」ば買ったんですが、今日入荷したのも脂がのった「生」でしたので「真空」して直しとこうと思って買いました。いつもいつもいい「カジキ」ばかりではありませんのでね!
色んな食べ方がありますけん、「まさる」にいらっしゃってご注文くだされ。

ではでは今日は最後に久々「ポン君」でお別れです!!
「長崎鯨カツ弁当」!!_b0159585_1439621.jpg
突然「目」が飛び出て「魚屋の親方」が慌てて病院に連れて行ったんですが、大事には至らなかったようです。朝から騒動でしたばい。
「しかし何はともあれ良かったな!「ポン君」」
「長崎鯨カツ弁当」!!_b0159585_14421443.jpg
「おいはかっこよかっばい大将!!」「・・・・・」

また土曜日更新予定です!!
by shu-masaru | 2013-01-23 14:09 | 今日のおすすめ
<< 今週末も列島大時化であります!! 寒い冬が続きますね!! >>