大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「長崎すしブランド」を作ろう!!
「長崎のブランド寿司」(仮称)の「創作アイデアコンテスト」の紹介です!!
b0159585_14255496.jpg
先月の「ブログ」で紹介した「長崎のすしブランド」の第3回目の開発委員会議が昨日行われました。その会議で決定したことは「創作アイデアコンテスト」を開催するということであります。長崎県は、古くから海外文化の影響もあり、「日本料理」(和)や「中華料理」(華)、「西洋料理」(蘭)などおいしいものがたくさんありますが、「長崎のブランド寿司」と言われるものはありません。そこで、「長崎鮨商生活衛生同業組合」は、皆様から応募を頂き「長崎のブランドすし」の実現に努め、組合の認定ブランドとして長崎県内の寿司店で提供する予定です。そのため、今回長崎県産出の水産及び農産素材等を積極的に活用した長崎らしい「ユニーク」な創作アイデア寿司を考案して頂くため「コンテスト」を開催します。長崎県産食材のおいしさや地産地消運動に寄与すると共に、平成26年度「長崎がんばらんば国体」や国内外の観光客対応に向けて長崎をPRできる「長崎のブランド寿司」を誕生させましょう。ぜひご応募下さい。
b0159585_1523599.jpg


「応募期間」平成25年1月29日(火)~平成25年2月16日(土)(当日消印有効)
「開催日時」平成25年2月26日(火)午後2時~「開催場所」(ベストウエスタンプレミアホテル長崎・5F 活鱗房 仁(かなめ)
応募内容・応募規定・応募条件などは、ちょっと大将時間がないので書ききれませんので、「長崎県鮨商生活衛生同業組合」にお尋ねくだされ!(笑) 
住所は長崎市賑町7番15号・Tel&Fax 095(823)1311です。
b0159585_152594.jpg

実施方法は、申請を受理された方が、実際に調理・創作したものをその場に持ち込み、審査員が審査を行います。それと3人分作っていただきますが、材料費2、000円(3人分)は主催者が負担します。
「最優秀賞」1名に2万円分の「すし券」。「金賞」2名と「審査員特別賞」1名に各1万円分の「すし券」のでますばい!!ぜひぜひ応募くださいね!!
ちなみにうちの「理事長」がお店でだしてるのがこれ!!
b0159585_1591012.jpg
「角煮」ば入れた「唐人巻き」であります。食べたい方は「川平町」の「すし玄」さんへ。それと大将が去年の3月に作った「ちらしすし」。
b0159585_1511379.jpg
こいばもっと改造して「新世界3大夜景ちらし」!!ば作ってもよかね!!

さぁさぁ長崎の食材ば使って今日も「まさる」はがんばるぞ!!
b0159585_15134962.jpg
NAGSAKI natural seafood is wonderful!!

また土曜日に今度はふざけて更新しますね!!(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2013-01-30 14:37 | 大将日記
<< 焼酎バー「越後屋」の・・・・・ 今週末も列島大時化であります!! >>