大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
焼酎バー「越後屋」の・・・・・
「茶々」の正体!!
b0159585_148651.jpg
「おぉ!「茶々」!!お出迎えしてくれとったんね?相変わらずお前は可愛かの!それに比べてなんじゃ!ここの「オーナー」は?「いらっしゃいませ」も言わず「プラモデル」ば作りよっばい・・・あぁ~あ。団体様用の「テーブル」も「板金塗装屋」さんになっとるばい・・・」
b0159585_1413492.jpg
「商売よりホント「プラモデル」にはまっとんね・・・」と「マスター」。ドップリと「プラモ」作りはまってしまってました。
先月ここ「越後屋」の「マスター」に「Thousand-sunny号」の「プラモデル」ば作ってもらうことば更新したんですが、マスターなかなか「まさる」に現れませんでした。普通、作ってもらうほうが持って行って頼むのが筋ですが、なんとマスターこのご時世に店に「電話」置いていないのはおろか、「携帯電話」ももっておりません。更にこういう商売は夕方からお店開けますが、島原から通ってきて趣味でやっていますので平気で12時から開けたりし、いつ店にいるかがわからないんですよ!「ばってんしょんなかね!やっぱこっちから持って行かんばやろう!」と「まさる」ば閉めてから「かぶり(持ち帰り)の握りば持って行ったのです。ばってん案の定閉まってまして、2件別の店で飲んで立ち寄るとやっと開いておりました。「見て見て大将!この「Z」。」
b0159585_14322553.jpg
「今さっき「ヤスリ」なので加工して塗装ばしたとばい!ボンネットなんか別の「ホワイト」で塗っとっとよ!」「・・・ホントに板金塗装屋さんばい・・・なんば言いよっとかまったくわからん・・・」「そのてん「茶々」は色々言わんでよかの!」
b0159585_14362489.jpg
「おうおう膝にのってきたかい!なんか「秀吉」になった気分じゃの!!」「ほらほら大将!これなんかも見て!!」
b0159585_14383150.jpg
「すげ~リアルなバイクやね?」「コバチのビッチ」に頼まれとるメッチャ「レア」なバイクばい!「ブラック」と「シルバー」で7種類も使っとっとばい!!」「・・・ようわからん・・・おいは寿司屋やけん・・・そいよか「かぶり」で遊びよる「茶々」のほうが楽しかぞ!!」
b0159585_14425962.jpg
「う~ん可愛い!!おいは犬が好きやったばってん、猫も可愛いかな!!」「じゃぁ大将!これなんかどう?」
b0159585_14451571.jpg
「・・・ぜんぜんわからん・・・ていうかまったくわからん・・・名前もしらん・・・ばってんすごい塗装やね!」「そうやろう!「ゴールド」だけで4種類使っととばい!!エヘン!!」「・・・ここまでいけば「マニア」やな・・・ところでおいの「sunny号」。いつから作ってくるっとね?」「「コバチのビッチ」のバイクがもうすぐしたら出来っけんそいからすぐに作るよ!」「おぉマジね?そりゃ楽しみやね!出来上がったらまた「握り」ば持ってくっけん!しかしやっぱ「茶々」は可愛かな!!」「最近なんか大将!お客様の「焼酎」ば作って席に持っていったらこいつ、口に「千円札」ばくわえとっとの多かとばい!「チップ」貰っておいよか稼ぎの多か時のあっとよ!」「そりゃそうやろ?あんたプラモばっか作りよっけんな!おぉおぉよしよしワシが
b0159585_1542748.jpg
「ナデナデ」してやっけん!!んんっなんか当たったぞ!「茶々」お前・・・」「そうばい大将!」「お前は「男」やったんか・・・・・」

また来週水曜日に更新しますね!!!(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2013-02-02 14:13 | 大将日記
<< 景気が悪く、暗い「長崎」を吹き... 「長崎すしブランド」を作ろう!! >>