大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
土日月の人だかりは凄かったですね!!
おかげで昨日の休みはゆっくりと歩けました!!(笑)
b0159585_1462952.jpg
皆様3連休明けの昨日朝7時の「松ヶ枝埠頭」です。(笑) ていうか「ブログ」ば更新している大将も休み明けです。(悲)
昨日はお昼から「御屋形様」の定期検査の日でしたので、朝から行動しました。月曜日に入港した「ロシア」の世界最大の帆船「セドフ」ば見に来たのです。目の前で見るとやっぱデカイですね!!「4本マスト」は迫力があります。
b0159585_1412163.jpg
ばってん日本に入港してみたら「ランタンフェスティバル」中やけん「ありゃ?中国に来たとかね?」と「ロシア」の方は思わんやったですかね?(笑)
今日の16時出港予定。世界1周旅行とはうらやましい限りです。

それから1度「まさる」に戻って仕込みをして今度は「1人ランタン」ばしてきました。
b0159585_14283482.jpg
b0159585_14285537.jpg
b0159585_1429537.jpg
豚さんの奥にはあの有名な「関羽」が祭られてまして、死後「商売繁盛」「金運招来」「悪霊退散」の神として祭られてます。豚さん自体は「子孫繁栄」の意味で、頭の額に刺されている尻尾の意味は「あなたの為に豚1頭、頭から尻尾まで使って御料理を致しました。どうぞお召し上がりください。」という意味だそうです。
そうそう「ランフェス」の目玉イベントの1つと言えば「皇帝パレード」がありましたね!!「まさる」の前ば「金子昇」さん通過!!
b0159585_14325547.jpg
皆様も来年からまさるで「ランチ」ばしてからまさる前でご覧くだされ!!(笑)

では最後に「太刀魚」ば紹介して終わりましょうかね!!
b0159585_14355946.jpg
大将が毎朝飲んでる「野菜1日これ1本」との比較写真です!!(笑) 
けっこう大きいでしょう?
b0159585_14371255.jpg
今日はもちろん「刺身」に「タタキ」が」最高ですが、明日からは「塩焼き」「唐揚げ」もおいしいですよ!!
大将の一押しは卸した身を切って「片栗粉」ばまぶして揚げて、「天つゆ」ばかけた「揚げ出し」ですよ!!
b0159585_14432489.jpg
「ビール」にも「焼酎」にも「日本酒」にも更に「ワイン」にも合うとよ!!

それではまたまた土曜日に更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-02-13 14:09 | 大将日記
<< さぁ!!また土日がやってきまし... 本日の「おすすめ」!! >>