人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
「長崎すしブランド」を作ろう!!パート3!!
だいたい決まってきましたよ!!
「長崎すしブランド」を作ろう!!パート3!!_b0159585_14591428.jpg
昨日も「ベストプレミアホテル」の5F「仁」さんで「長崎すしブランド」推進委員会の会合がありました。3時間みっちりと話し合い、大将は少し「うたた寝」しておりました。(笑) 昨日は大体の「長崎すし」を考え、あと「ネーミング」も色んな意見が飛び交いましたよ。
「長崎すしブランド」を作ろう!!パート3!!_b0159585_1542210.jpg
「長崎すしブランド」を作ろう!!パート3!!_b0159585_1543356.jpg
「どこかで使われている「ネーミング」ではないか?」とか「特許」ば取ってる「ネーミング」ではないかと色々問題があるんですね!
とりあえず、だいたいの「すし」が決まりましたので、次回は1,000円から2,000円までの4種類でどんな「タネ」が入るすしになるのかを検討する予定です。
ますます楽しみになってきた「長崎すしブランド」であります。

さて今日はお昼から「中村先生」が「博多」のサックス演奏者「菅原」様と「カウンター」で宴会をしましたので、「ブログ」の更新が遅れております。(笑) まぁ文句は言えません!またまた「お土産」を頂きましたから。
「長崎すしブランド」を作ろう!!パート3!!_b0159585_15145038.jpg
長崎を代表する高級和菓子「福砂屋」さんの「カステラ」であります。下は先日「千葉」からいらっしゃった「菊池」様のお土産「中村屋」さんの「うすあわせ」であります。菊池様どうもありがとうございます!!話がそれてしまいましたので、早めにまいりましょう!!
先ずは「キス」!!
「長崎すしブランド」を作ろう!!パート3!!_b0159585_1520161.jpg
「サヨリ」と同じく最近入荷がない「キス」が今日少しだけありました。「塩」して軽く〆ております。「骨」を抜いてから皮焼きして握りますよ!!あと「穴子」!!
「長崎すしブランド」を作ろう!!パート3!!_b0159585_15221276.jpg
とろけるような「まさる」の穴子。結構「キープ」してますぜ!!
そうそう「うなぎの磯部巻き」も「春」らしいですよ!!
「長崎すしブランド」を作ろう!!パート3!!_b0159585_15382818.jpg
「うなぎ」に「自家製ガリ」に「胡瓜」と大将自慢の「玉子焼き」を「海苔」で巻き巻きすれば、あなたの「日本酒」3杯です!!(笑)
では最後に握ってみましょう!!
「長崎すしブランド」を作ろう!!パート3!!_b0159585_15261615.jpg
「長崎すしブランド」を作ろう!!パート3!!_b0159585_15262587.jpg
今日お昼にあった「接待」で握った寿司です。昼夜お出ししている「おまかせ寿司」とまったく同じ「タネ」であります。

「春」になりつつある「天然物」の握りを皆様もどうぞ「まさる」にてご賞味下さい。

それではまた土曜日に更新予定です!!

あぁ!「ピエール」さんの奥方に頂いた「小城羊羹」もあったとばい!!
「長崎すしブランド」を作ろう!!パート3!!_b0159585_15332297.jpg
賞味期限の迫っとっとから食べんばばってん、「吹き出物」の心配かね・・・・・
by shu-masaru | 2013-03-06 15:03 | 今日のおすすめ
<< 今日は「ポカポカ」いい天気でご... 昨日、「春一番」が吹きましたね!! >>