大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「大坂夏の陣」から398年!!
大将の愛する彼は「長崎」にいました!!
b0159585_144436.jpg
「こりゃでかか(でかい)ね!!「セレブリティ・ミレニアム」って書いとったい!!(書いているぞ) はよ(はやく)近くで見んばばい!!(見ないと)」
と「長崎弁」の「通訳」から始まった大将の「ブログ」。(笑) また昨日は「豪華客船」ば(を)見てきました。昨日の船は朝9時半入港と、長崎に来る「客船」としては比較的遅かったので、朝6時から「換気扇」と「ダクト」の掃除と「仕込み」ばして「松ヶ枝埠頭」に駆け出しました。近くで見てもやはり大きい船です。
b0159585_14134174.jpg
いつも、「Hi! How are you doing?」と声をかけますと「Really good!!」と手を振りながら応えてくれるんですが反応がありません。「んん?なんかいつもと違うばい(違うぞ)・・・大将から見て左手の方に向かって手ば振いよっばい!!(振ってるぞ)あぁ!!なんじゃありゃ!!なぜここに・・・・・」
b0159585_14193460.jpg
「さ、さ、真田信繁(幸村)ばい・・・・・what are you doing?」「ハァハァハァハァハァ日本語で結構ですよ!しかも長崎弁で!(笑)」「長崎の方ですか?なぜそんな格好でいらっしゃるのですか?自前の甲冑ですか?」「はい!こういう格好が外人さんにはうけるんですよ!今日一日写真撮影の嵐になりますけど!(笑) よかったら「刀」抜きましょか?」「ぜ、ぜ、是非・・・・・」

とまぁ朝からこんな事がありまして、「戦国」好きの大将は大興奮でありました。
それから「真田幸村」さんと大将は一緒に手を振り、「歓迎セレモニー」ばしたとでした。
b0159585_1432273.jpg

話変わって「機械音痴」の大将!なんと「スマホ」購入しました。
b0159585_14324531.jpg
月曜に買ったのですが、2日間「寝不足」です!そりゃそうです!「おい(俺)のスマホにゃ「マナーモード」のついとらん・・・」とか「電話のかけかたのわからん・・・」とか「おいのスマホにゃ「アラーム」のついとらん・・・」とか言う始末。
挙句にゃその「アラーム」が設定できたけん今朝鳴って起きたんですが、止め方の3分程わかりませんでした。(笑)
じゃなぜ大将が「スマホ」ば購入したかというと、「Facebook」ば始めたかったけんです。昨日「久子」ちゃんと「ノビちゃん」に教えてもらいなんとか今日、「アップ」する事が出来ました。1日一回「今日のおすすめ」ば更新するようにしました。「ブログ」同様にこちらも皆様宜しくお願いしますね!!
ばってんまだまだ「恐る恐る」やっています。返事はできませんのであしからず・・・・・(笑)
そうそう誰か「アップ」したとば見た人にこの「ブログ」も見れるよう設定してくれませんか?こちらも宜しくお願いします。

それでは今日はこの辺で。また土曜日更新予定です!!

んんん・・・換気扇は綺麗になったとばってん、中屈みで2時間半掃除ばしたけん先週同様「筋肉痛」ばい・・・・・(苦笑)
b0159585_14465710.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2013-04-17 14:09 | 大将日記
<< 本日の「おすすめ」!! 「銀屋町まさる」!! >>