大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
大将は、麺類が大好きです!!
いゃ!よう飲んでよう食いまいたよ!!(笑)
b0159585_1359467.jpg
前回の更新で宣言していた「藤」さんの「ぶっかけ」です。「中村先生」から教えていただいた「別皿」ば忘れてのご注文でした。(笑) 
大将は基本、お昼しか「米粒」ば食べません。朝は「おにぎり」1個食べることはたまにありますが、夜は酒ば飲みますけん、「ツマミ」だけで終了です。ばってん週2くらい「〆」に麺類ば食べます。久しぶりに「五島うどん」&「天ぶっかけ」食べました!もちろん「ビール」も一緒です!(笑) ぶっかけは「汁」ば飲まないので腹にたまらなくてよいですね!その後別の場所で白ワイン4杯飲み、「銭湯」に向かった大将でありました。
(しかし「車海老」の天婦羅とは贅沢ですね!!)

銭湯ば出て向かった先は「暮れ六つ」さんでした。
b0159585_14121441.jpg
「田添」君が大将の誕生日プレゼントに「びわゼリー」ばくれたんですが、手前の「ガラス皿」にのってる黒い粒が「びわの種」です。結構「酒の肴」になるんですよ!!(笑) それから「日本酒」2杯飲み、こちらの名物「厚揚げ」ば食ってから「江戸町」の「くりや」に向かった大将でした。
b0159585_14194471.jpg

(しかし途中に「ソリレス」の立ちふさがっとっけん、立ち飲みで「白ワイン」2杯飲んでますけど・・・・・)(笑)

そして7時ごろから「くりや」で「日本酒」ば飲んだ大将は、ご機嫌さんで「BABAKE」さん突撃です!!
b0159585_1420367.jpg
ここの「チャーシュー」美味しかったですね!大将は「ラーメン」に「海苔」がのっているのはあまり嫌いなんですが、こちらの「麺」には合いますね!
「BABAKE」さんは夕方6時から「居酒屋」さんも兼ねてるそうです。次回訪れた時は6時から閉店まで飲んでやろうと思った大将であります。
(しかし江戸町は恐ろしい町ですね!「中華料理屋」さんに「ちゃんぽん屋」さんに「バー」まで入れたら大将が行くとこ9件あるんですから・・・・・)(笑)

ではでは最後に軽く「おすすめ」です!!
b0159585_14301895.jpg
手前が「赤足海老」で奥がタタキにした「カジキの腹子」と「天然鰤」です。
「facebook」では「マテ貝」も紹介しています。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

ばってんこの更新途中で思い出したんですよ!!月曜日の昼御飯は「天婦羅盛り合わせ」で夜が「トマトクリームパスタ」やったことば・・・・・
b0159585_14342635.jpg
先ほど「体重計」にのって「1キロ」痩せとったとはなんででしょう・・・・・(笑)
(因みに写真奥の紙パックの「白ワイン」。瓶4本ぶんで1,250円ばい!!)

また土曜日に会いましょう!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-04-24 14:05 | 大将日記
<< 皆様「ゴールデン・ウイーク」で... 本日の「おすすめ」!! >>