大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
皆様の連休も、大将の連休もあっけなく終わってしまったですね!!
残ったものは酷い「二日酔い」に「脱力感」だけであります!!(笑)
b0159585_13554574.jpg
大将は6日、お客様と総勢5名で武雄の「御船山楽園」に「つつじ」ば見に行ってまいりました。バカみたいに全快で飲みました!おかげで相当限界であります・・・(笑) 今日は駆け足でまいります。ご了承くだされ。

御船山に着きますと「GW」期間中料金が「700円」とネットで見たんですが、500円になっておりました。「んん・・まさか「つつじ」の終わっとっとじゃなかとやろね?」 案の定そうです!!
b0159585_144758.jpg
手前の「平戸つつじ」ば入れてさもかものように撮影しました!(笑) 緑になってました!! 本物はこうです。
b0159585_1453523.jpg
相当震えました。しかし行きの「長崎自動車道」から飲んでる大将!めげません。ここは「フジ」も綺麗なんですばい!!
b0159585_1472888.jpg
いやぁ「フジ」越しに見る池も風流ですな。またこういうとこにはいい具合に「茶屋」もあっとですたい!
b0159585_1491975.jpg
もちろん「お酒」も売ってます。「新緑(5月からは万緑と言うそうです)の美しさば見ながら、またまた飲みだした大将でありました。
b0159585_14111484.jpg

それから嬉野に戻り11時40分頃でしたので、「よこ長」さんで「温泉豆腐」ば召し上がりました。
b0159585_14131820.jpg
「ドライバー」の「平山」さん以外皆「単品」です。しかし1人1つずつ「冷酒」ば頼んでます。お店の方もさぞ喜んだ事でしょう!(笑)

それから最終目的地の「椎葉の湯」に行ってまいりました。
b0159585_14153943.jpg
小さいから見えにくいでしょうが、温泉満喫中の「ピエール」氏であります。ここで3時間遊びました。なぜ男5人で温泉の中で3時間?
b0159585_142038.jpg
宴会ばしてご機嫌さんで長崎に帰ったおじさん5人組でした。(帰ってきてまた宴会でしたけど・・・)

さて今日の「おすすめ」は「天然鯛(たい)」です!!
b0159585_1422742.jpg
「刺身」でよし、「握り」でよし「頭」で「荒炊き」「酒蒸し」よしという万能選手の「鯛」。二日酔いおろか三日酔いの大将が、皆様のお越しをクタクタになりながらお持ちしております!!(笑)

それでは今日はこの辺で。次回土曜日はお昼から16時ぐらいまで「ご予約」を頂いてますので、翌日日曜日の休憩時間に更新しますね!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-05-08 13:57 | 大将日記
<< 今日は「母の日」です!! 皆様「ゴールデン・ウイーク」を... >>