大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
今日は「母の日」です!!
皆様もお母さんに何かされましたか?
b0159585_14262963.jpg
写真はまさるのランチの「握り」です。ホントは昨日がブログの更新日だったんですが、御予約が入っておりましたんで更新出来なかったんですが、この写真昨日載せたかったんですよ。もちろん今日の「母の日」にあわせ皆様に来て欲しかったけんですね!!(笑) 営業です。営業!!(笑)
やはりいつもよりお母さん連れのお客様が多かったですね。少し多めに仕込みばしていてよかったなぁ?と思った大将でありました。
その大将!昨日我が母上にプレゼントと致しまして「天然鯛の荒炊き」ば3人前煮つけて差し上げました。「なんですかこれは?」「なんですかって母上のお好きな「荒炊き」ではありませんか!1日早いですが「母の日」のプレゼントです。」「まぁなんてことを・・・商品に手を出すなんて・・・」「いやいや天然鯛2日も買えば勝手に付いてくるものですばい!」「まぁいいでしょうご好意に甘えますよ」「腹いっぱい食ってくだされ!」と言ってるうちに母上はさっさと別の部屋に持って行かれました。
「あぁ・・写真ば撮っとらんやった!ホントにプレゼントしたか皆様から怪しまるっばい・・・」と30分後思い出し慌てて部屋に向かったんですが・・・
b0159585_14412849.jpg
「完食です!大将!相当美味しゅう御座いましたよ」「も・もう全部食べられたんですか?」「あなたみたいに酒飲みませんからね。このくらいすぐですよ」「お・恐ろしいお方で・・・」「また来年も頼みますよ。あぁ!来年は「鰻の蒲焼」がよう御座いますね。オッホホホホホホホ」と既にたいらげていらっしゃいました。
ですので写真はありませんがホントに母親孝行ばした大将の「母の日」でした。(笑)

まさるの小さなお庭にも相変わらず「ザグ」と「ズゴック」がおります。
b0159585_14482323.jpg
3月の誕生日に「ファンタジー」の「久子ちゃん」がくれた「ザク」と「ズゴック」豆腐のからです。まぁこんな「ジオラマ」みたいなことばするのはやはり「母上」しかいません。ばってん今日、とんでもない光景ば見ました!!
b0159585_14524294.jpg
「ザク」で草花に水ばやっていたのです。
やはり母は強し!!「一生この方にはかなわんなぁ・・・」そう思った大将でありました。(笑)

それでは今日はこの辺で。来週水曜日にまた更新しますね!!

皆様も母親孝行してくださいね!!今日は夕方に「付き出し」として「鰆(さわら)の味噌焼き」ば焼くばい!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-05-12 14:31 | 大将日記
<< 「鱧(はも)」入荷!! 皆様の連休も、大将の連休もあっ... >>