大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
The thirteen anniversary!!
How time flies!!
b0159585_14485371.jpg
今日5月25日に「まさる」は銀屋町で営業を始めて13年になります。「御屋形様」と「母上様」が寿司屋ば始めて43年になるとですばい。13年ってあっという間ですね!当たり前ですが31歳だった大将が44歳ですから!(笑) とにかく健康であと7年は頑張って「開店半世紀」にしたいと思っております。
写真は「洋子」さんからいただいた「アリタ」さんの「ケーキ」であります。大将は酒飲みの甘党ですけん相当うれしく思いました。「そうたい!ブログより先に「facebook」に「大将は甘いもんが好きです!」ってupしたらあちこちから甘いもんがくるかいな?」とホントにupしたところきましたきました!甘いもんが・・・・・
(笑) 博多は「アポロ」さんご夫婦に頂いた京都は嵐山の「お濃茶・ラングドシャ茶の菓」
b0159585_1504734.jpg
「ヒサポンポコリ」より「Jyu re」さんの「トマトピューレとチーズのパン」
b0159585_152722.jpg
くりやゴールデンメンバー代表「優美」ちゃんより桜町の「Cherry town」さんの「ケーキ」。
b0159585_1541948.jpg
「マッキー」と「龍」ちゃんからは諏訪町「岩永梅寿軒」さんの「羊羹」
b0159585_1554155.jpg
まだ「ランチ」がまさるは終わったばっかりです。そう夜の部のあっとですたい!!
「これらの食べ物ばどうやって攻めていこうかな?」と思いながらも夜の部の甘いもんば期待してる大将であります!(笑)
夜いらっしゃるお客様!大将は「ビール」でもよかですばい!!(笑)

さてさて今日の「おすすめ)です!!
b0159585_1595517.jpg
五島産の「ヤイトカツオ」であります。正式名は「スマカツオ」。写真ばご覧の通りかなり脂がのっています。もちろん握りでお出ししますが、お刺身にはご注文ば頂いてから皮目ば炙ってお出ししようと思っております。
他には「キビナゴの一夜干し」「メゴチの天婦羅」「渡り蟹(子持ち)」がおすすめです。

皆様のお越しと御菓子のお越しをお待ち申し上げます!!(大笑)

それでは今日はこの辺で。また来週水曜日に更新しますね!!

また夜から未来に向けて頑張ります!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-05-25 14:54 | 大将日記
<< 九州北部地方梅雨入り!! 天然本マグロ!! >>