大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
梅雨の中休みであります!
朝起きて店に降りたら「カウンター」に彼はいたはずです!!(笑)
b0159585_1114057.jpg
「セブンイレブン」さんの佐世保名物「レモンステーキ重」であります。月曜の晩に妹分の「ユミリン」のお誕生日会に招待された大将は、歌うは踊るは飲むはで「ドンちゃん騒ぎ」致しました。どうやって「まさる」に帰ったのかはわかりません!(笑) そして昨日の休みの朝。相当頭「ガンガン」でしたが換気扇掃除ばしようと前日から「マジックリンの海」に換気扇漬け込んでましたので2階の自宅からお店に降りてきたのです。カウンターには「スマホ」が置いてありました。そしてスマホの「画像」見てびっくり!「あいちゃ・・・こん弁当の写真はなんやろかね・・・カウンターの隅には「レシート」のあっけん帰りに買っとっとばいね・・・ばってん現物のなかとばってんね・・・」丁度その時「母上様」が降りてこられました。「母上。この写真ば見てくだされ!」「んん?あらぁ!この弁当らしき物は今朝カウンターに置いてありましたよ。中身がありませんでしたけどね。片付けときましたよ。」「・・・ま、マジですか・・・そしたら某(それがし)買って食ってるってことじゃなかですか・・・じゃそん時に「へへへへへ!レモンステーキ重ばい!そうたい!写真も撮っとかんばばい!」とか言ってスマホで撮ったんでしょうね・・・」「・・・またですか?こないだも「トマトクリームパスタ」の食べかけが残ってましたもんね。しかも箸がなんでか「トイレ」に置いてありましたよ!どうしようもない子ですね・・・顔を洗って換気扇掃除しなさい!バカたれが!」「・・・・・」
と朝からこんな会話になり相当肝の震えた大将でありました。(笑) 因みにこの写真。スマホで撮ったものですからスマホから大将の「ブログ」に更新してみました。写真もまぁまぁ綺麗ですし更新も楽でした。忙しい時には「パソコン」立ち上げなくてこの手でいこうと思います。

で、頭「ガンガン」で吐き気がする中換気扇綺麗にお掃除しました!!
b0159585_14284559.jpg
b0159585_14285982.jpg
自分で言うのもなんですが美しいです!素晴らしいです!(笑) 次の休みは「フライヤー」ば掃除して「ネパール」に旅立っとる「ピエール」さんばお迎えして、昼酒に旅立つつもりの大将であります。

さてさて今日の「おまかせ握り」の紹介ばして終わりましょうかね!!
b0159585_14333779.jpg
b0159585_1434148.jpg
「マグロ」「天然鯛」「赤足海老」「〆鯵」に「鱧(はも)」で、2皿目は定番の「玉子焼き」「大根の漬物」「うに」に「さえずり」です。

梅雨の中休みでいい天気が続きます。皆様のお越しば今日は「水玉」の「ネクタイ」ばしてカウンターでお待ちしております。

それでは今日はこの辺で。また土曜日に更新予定です!!
b0159585_14362829.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2013-06-05 11:00 | 大将日記
<< 「相模屋」さんの新作!! 長崎は今日も雨だった!! >>