大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「相模屋」さんの新作!!
誕生日に「ザク豆腐」ばくれた「久子」ちゃん!こいはもっと震えたとよ!(笑)
b0159585_10375432.jpg
「いゃぁ!朝の散歩は気持ちんよかね!しかし「出島橋」から見る「出島」はほんと昔の形のわかんね!今度からここから出島ば見るとば観光客の皆様には薦めんばばい!」と朝から軽く散歩に出かけた大将です。その夜、「まさる」の営業ば始めると後から声がしました。「お兄様、お兄様!」「んん?おう!「ヒロ」ちゃん(大将の妹です)たい!なんね店の手伝いばしにきたとね。」「そいもばってん今日はお兄様にお土産ば持ってきたとばい!ほれ!」
b0159585_10451167.jpg
「おお!これは昨日テレビで紹介しよった群馬は相模屋さんの「ビグ・ザムとうふ」じゃなかね・・・よう手に入ったね!また「ガンダム」好きの社長さんが新作あみだしたばいね・・・てっきり新作は「韓国料理チゲ用・赤い彗星シャア専用ザクとうふ」と思っとったばってんね・・・」「お兄様!アボガド風味のとうふですぞ!」「・・・ビグザム丼?」
b0159585_1052916.jpg
「ご丁寧に御飯詰め詰めユニットまで付いとる・・・」
b0159585_1053217.jpg
「さらに「ジオンマークまで・・・凄い凝り性やな・・・あぁ?他には「冷奴」や「サラダ」などなどお好きなアレンジでお食べくださいだと・・・」「戦いは数だよ兄貴っ!!」「・・・ヒロちゃん・・・あんたは「ドズル・ザビ中尉」かい?」
とまぁ「ガンダム」ば知らない世代にはつまらない話になってしまいました。せっかく頂いたものですからその「ビグ・ザム丼」にして、今晩食べてみようと思います。(笑)

話し変わって昨日「越後屋」のマスターも大将にお土産ばくれました。
b0159585_111762.jpg
「マスターよ・・・おいこぎゃん趣味はなかとばってんね・・・」「なん言いよっとね大将!大将の為にわざわざ「有田」で器ば買ってから「雲仙」で土ば取ってきて俺が「コケ」ば生やして「紅葉」ばアレンジしてみたとばい!だけん一日一回ちゃんと水ばやらんばとよ!この辺に飾って飾って!!」「・・・マスター・・・あんたは俺の女か?・・・」と大将にはお金は集まりませんばってん、食い物や置物はよう集まります。(笑)

まぁなんだかんだ言っても皆様に感謝の大将であります。

さて今日の「おすすめ」は五島産の「本鰹」であります。鮮度抜群で脂ものってます。少し「煮付け」にもしてみました。
b0159585_1163884.jpg
今日の付き出しでお出しします。

それでは今日はこの辺で。元気で暇な大将が午前中に更新してみました!!(笑)

また来週水曜日に更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-06-08 10:46 | 大将日記
<< さすがに今日は「二日酔い」の酷... 梅雨の中休みであります! >>