大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
今日は過ごしやすい天気ですね!!
昨日の台風が憎たらしいです!!(笑)
b0159585_1441068.jpg
今朝仕入れに行くと、昨日の台風のお陰で魚がほとんどありませんでした。ですので仕込みを軽くしてから「中島川」ば散歩したのでした。
「ホント今日は魚の少なかったばい。今日明日は「ランチメニュー」も出来んばい。なんかやる気もでんばってん腹だけは幾つになっても減るとね・・・・んん?なんかよか「ニオイ」のしよっぞ?「バジル」と「ガーリック」のニオイたい!犯人はここやな!
b0159585_14122970.jpg
「ピアチェーボレ」さんたい。ちょっと覗いてみようかね?おぉ皆仕込みに追われとっばい・・・よかね仕事のある人達は・・・「ヴォンジョルノ」今道シェフ!!」「・・・おや、まさるの大将じゃなかですか!おはようございます。今頃なんばしよっとですか?」「散歩たい散歩!」「土曜というのに2日分の仕込みのあっでしょうが!余裕のあっですね!」「昨日の台風のせいたい!魚の少なかけんそぎゃん仕込みのなかっばい・・・お宅んごと魚の少なかけんって「肉」や「野菜」に変えられんけんね!」「そうですね、牛肉煮込んだ「チラシ寿司」じゃ「牛丼」のパクリのごたっし、「豚バラ」ば「オリーブオイル」で炒めて「レタス」と「バジル」と「玉子焼き」ば巻いた「レタス巻き」じゃ「天然物ば売りにしてます!」って言えんですもんね!(笑)」「そうたい、そうたい!んん?ばってんそい旨そうやね!(笑)」「マジで作ったら駄目ですよ大将・・・あなた本気で作りそうやし・・・まぁこいでも持って帰って夜のツマミにせんですか!」
b0159585_1429228.jpg
「んん?こりゃなんね?」「ケーク・サレ(塩ケーキ)というデザートですばってん、切って表面ば軽く焼いたら「ワイン」のアテになっですよ!」「おお!「グラツィエ!」我が商売のことよりもう夜の晩酌のことば考えてしもうたばい!(笑) じゃ帰って冷蔵庫に入れてお客様ば待ちましょうかね!「チヴェディアーモ」」「頑張ってね大将!」
と、朝から散歩ばしたお陰で「酒の肴」ば1品ゲットしました!(笑) 大将は金運はなかですばってん食いもん運はようあっとですよ!(笑)

そうそう先週京都からいらっしゃっていただいた「池田様」。お土産ありがとうございました!
b0159585_14411580.jpg
b0159585_14405926.jpg
巷で噂の「京ばあむ」ですな!「抹茶」と「豆乳」で出来てて「フォンダン」のかかっとるけん食感の「シャリシャリ」しとっとですよ!
賞味期限の迫っとったけん「母上様」に内緒で食べよったらばれましたんけん均等に半分こしました。(笑)

それでは今日はなんておすすめのなかけんこの辺で。て言いながら一通り「タネ」も「ツマミ」もありますけん遊びに来てくださいね!!ちなみに大将「宝くじ」敗れ去りました!!(笑) まぁ1,500円あるけん(300円5枚です)、「ラーメン」に「餃子」に「ビール」は飲めます!元での高いですけど・・・(笑) 
懲りずに「サマージャンボ」目指して仕事ば頑張ります。それではまた来週水曜日更新予定です!!

しかし「売り場」の方に聞いたとばってん、長崎から1等2本出とっとよ・・・・
皆様の近くに急に引越ししたり、よか外車に乗り出した人はおらんね?(笑)


[PR]
by shu-masaru | 2013-06-22 14:04 | 大将日記
<< 長崎は夏のような天気であります!! 久々大きめの「太刀魚」入荷!! >>