大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
大将からのご報告!!
昨日、御屋形様が退院しました!!
b0159585_1421368.jpg
ブログをご覧の方はご存知だと思うんですが、「facebook」ばご覧の方はご存知ないでしょう?大将の父(ブログでは「御屋形様」で通しております。)は1年半前に突然「悪性リンパ症」になり10ヶ月入院していました。4ヶ月後再発し「リハビリ」も含めて昨日まで入院していたんです。「まさる」は家族3人体制で営業していましたが、この1年半は「母上様」と2人で営業してきました。大将は「ポジティブ」なんで色んな苦しみを火曜の飲んだくれで誤魔化していましたが、母上様はホントにきつかったと思います。家庭のことやお店のこと。更には病院に週3回休憩時間に行っておりましたから。まぁとにかく治療は無事終わりました。ばってんさすがにそれだけの期間寝てたので足が弱っておりますが、「トイレ」や「風呂」は自分で行くからなんとか大丈夫でしょう!あとは本人次第であります。しかしやはりもうお店の復帰、特に長時間労働はできないと思います。ですのでやはり母上様と2人でやっていくしかありません。このご時世人様は雇えませんから。3人で回していた店を2人でやらなければいけないのでこれからもかなりお客様にはご迷惑をお掛けします。だって母上様に倒られたら「まさる」はそく終了ですけん!(笑) ですから申し訳ないんですが、「ランチ」は「ラストオーダー」とかじゃなく「限定」にしてもし急がしければそく終了。夜も18時開店で21時には表の行灯は消させていただきます。遅くまでお仕事の方には申し訳ないんですが営業開始から1回転満席のお店ば目指していきます。それとまさるは予約制じゃありませんが、予約の方から優先的に席をお取りさせて頂きます。大将も握りながら刺身切って焼き物焼いて揚げ物揚げないといけませんし、母上様は配膳して計算してお燗つけて生ビールついだりしないといけませんけん、予約優先の方の場合が準備させて頂けますから・・・皆様にはご迷惑おかけしますがご理解の程よろしくお願い致します。2人やけんね!「じゃんけん」に負けたほうが皿洗いばしているんですよ!(笑) ほとんど大将がやっていますけど!(笑)
という事で今日からまた頑張って「まさる」ば営業していきますね!!

ところで大将はお金ば持たんし集まってもきませんが何故か全国の皆様から物、特に「食い物」はよう頂きますね!!(笑)
先月「登別市」からまさるにいらっしっていただいた歯医者の先生「中川様」からはなんと御礼に「夕張メロン」が・・・
b0159585_14402179.jpg
はたまた「広島市」からお越しの「田村先生」からは「生紅葉饅頭」を・・・
b0159585_14403286.jpg
東京から一時帰省の「ノゾミール」からは「シュガーバターの木」ば・・・
b0159585_14404868.jpg
とどめは「浅草ホウズキ市」から「大野夫妻」が2年続けて「ホウズキ」ば「風鈴」と一緒に送ってくれました。
b0159585_14423394.jpg
なんか「上様」になった気分です。「献上品」ば貰った気分です!(笑) 
皆様本当にありがとうございました。大野様は「御屋形様」が早くよくなるようにと2年間も・・・
皆様のご期待に応えて「まさる」は絶対続けます! 僕は死にましぇ~ん!!
(笑)

今日からますます張り切っていこうと心に決めた大将であります!!

それでは今日はこの辺で。たまにはふざけて更新したかですばってんあのフランス人「ピエール」氏のおるけんなかなか水曜日は鬼門です・・・・・しかもあの人4連休ですばい!今日明日飲み過ぎて火曜日立ち上がれんごとなっとけばなぁ!!(笑)

また来週水曜日、更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-07-14 14:07 | 大将日記
<< 今日も暑かですね!! 大変申し訳ありません!! >>