大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
今日も暑かですね!!
大将!ボウズに近かかけん頭の暑かですばい!!(笑)
b0159585_13561060.jpg
大将の頭越しに見る「中通り商店街」です!!まさるのある商店街ですが「アーケード」のなかけん誰も歩きよらんですばい!しかもまさるのランチの「オバちゃま達」も13年営業してたら皆年とってしまいましたけん、こぎゃん暑か時は来ましぇ~ん!!(笑) 大将も昨日も飲み過ぎましたけん、ブログ更新して昼寝ばしようと思っております。

それでは軽く今日の「おすすめ」です!!

先ずは「蒸しあわび」です!!
b0159585_1414551.jpg
大将は歯の弱かけんあまり「生」は嫌いです!(笑) ですのでよく蒸します。3時間蒸してますけん甘みの出て柔くて旨かですよ!刺身の盛り合わせに使いましょう!もちろん「ツマミ」にも「握り」にもよかですよ!!

それと今日は天然物の「シマアジ」も入荷です!!
b0159585_1445677.jpg
いきなり握ってみました!!養殖物と違い脂が繊細です。軽やかな感じが素晴らしいですね!大将も食べてみましたが美味しかったですよ!食べてない物はお客様には出せませんけんね!!(笑) 高く売れる都会に行ってしまう貴重品なシマアジ。どうぞご賞味ください。

あとツマミに「鰹の山掛け」や「イカ」と「ウニ」ば和えた「イカウニ和え」(そのままじゃん!(笑))。「鱧の湯引き」に「岩牡蠣」もおすすめです!!

そういやまた「献上品」じゃなくお土産ば頂きました。「久ポンポコリ」から「ひよ子」の「茶ひよ子八女抹茶バージョン」ば。
b0159585_14143312.jpg
これちょっと可愛いですね!!
b0159585_1415340.jpg
頭から食べるべきかお尻から食べるべきか、はたまたかわいそうやけん一気に食うか迷っております!(笑)
更に「洋子さん」からは懐かしの「にわか煎餅」ば頂きました。
b0159585_1417121.jpg
相変わらず嫌らしい顔してます!(笑) 後でゆっくり食べようと思っておりますが、お二人とも「博多祇園山笠」でも見て来たんでしょかね?

それでは今日はこの辺で。また土曜日に更新予定です!!

そうそう!大将今回は確率のほうば選びました!!
b0159585_1420449.jpg
「2000万円サマー」です。こちらが「サマージャン」より確率が高かです!!当たったら必ず「豪華客船世界一周のんだくれの旅」に旅立ちます!!(笑)
今回は当たる気のするとよ!!(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2013-07-17 14:00 | 今日のおすすめ
<< 今日は「さえずり」が入荷しました!! 大将からのご報告!! >>