人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
さぁ!今日で長い「お盆休み」も終わりですね!!
それでも長崎は「観光客」で賑わっております!!
さぁ!今日で長い「お盆休み」も終わりですね!!_b0159585_1182448.jpg
夜景が綺麗な「稲佐山」と「観光丸」を朝6時半に撮った写真です。皆様長いお盆休みが終わりますね。長崎に帰省されてた皆様も故郷長崎はいかがやったでしょう?相変わらず綺麗な街だと大将は思います。今朝「松ヶ枝埠頭」には大きな「豪華客船」が入港していましたばい!盆が終わっていつもの長崎に戻った感じです。
さぁ!今日で長い「お盆休み」も終わりですね!!_b0159585_11133530.jpg
違う角度から「観光丸」と撮ってみました!
さぁ!今日で長い「お盆休み」も終わりですね!!_b0159585_11144790.jpg
いいですね!!幕末の船と豪華客船が似合うのは長崎港だけだと思いますぜ!今日は「魚市場」が休みでお盆期間中「漁師」さんのお休みが多いですから「天然物」が少なくて「まさる」も「ランチメニュー」ば休んでますけん朝から結構歩いたんですよ!「軍艦島クルーズ」の「Black diamond」も見てまいりました。
さぁ!今日で長い「お盆休み」も終わりですね!!_b0159585_11223741.jpg
今日も暑いですが「立木船長」!頑張ってください!!それから大将は「出島」ば通り
さぁ!今日で長い「お盆休み」も終わりですね!!_b0159585_11271995.jpg
「まさる」のある「中通り商店街」へと帰ってきたのでした。
さぁ!今日で長い「お盆休み」も終わりですね!!_b0159585_1126376.jpg
今年「お盆」に長崎に帰ってこれなかった方の為の「大将散歩写真」でした!(笑)色々回りたかったんですがお仕事なもんでお許しを。でもこの散歩のおかげで大将は朝ご飯の旨かったですけど!!(笑)
さぁ!今日で長い「お盆休み」も終わりですね!!_b0159585_11322971.jpg
さてさて昨日までまさるも忙しかったですが今日は暇でしょう。在庫もそんなにないんで今日は早めに閉めましょうかね!仕込みの時間もゆっくりありましたので朝から「蛸(たこ)の柔らか煮」ば作りました。
さぁ!今日で長い「お盆休み」も終わりですね!!_b0159585_1485763.jpg

さぁ残り半日をきったお休み。晩酌ば軽くしに「まさる」にいらっしゃいませ!!(笑)

それでは今日はこの辺で。また水曜日に更新予定です!!
by shu-masaru | 2013-08-18 11:13 | 大将日記
<< 長崎で37度越えは暑すぎます!! 長崎は明日「精霊流し」です!! >>