大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
長崎はよか天気です!!
皆様またまた3連休ですね!!
b0159585_1421334.jpg
「大将!ランチもボチボチありましたね。お昼ご飯用意しましたから食べましょう。」「そうですな!「母上」。腹が減っては夜の戦はできませんもんな!あぁ・・・なんですか今日の「献立」は・・・」「なんですかって「塩鮭の焼き物」ですよ。」「ですよってなんですかこの「サラダ」・・・どう見ても「スパサラ」ではありませんか・・・」
b0159585_1471841.jpg
「あなたホントに「長崎人」ですか?よく見てから食べなさい!」「うぅ・・五島うどんばい・・・ばってん旨い!!」「そうでしょう、五島うどんの乾麺はサラダによく合うんですよ。」「いやぁ!よう合いますばい・・・ばってん誰が考えても「塩鮭」には合わんですばい・・・しかももう1品は「皿うどん」と「餃子」じゃなかですか?・・・某震えてきました・・・」
b0159585_1417356.jpg
「あなたなぜ食べないのですか?」「自分も「うどサラ」食ってなかじゃなかですか?」「あなたが食べると思って作ったのですよ。」「こんな大鉢じゃ食えません!わかりました。塩鮭は晩酌のアテにして皿うどんば丼にして食べますばい!」
b0159585_14163913.jpg
「それがいいですよ大将!私は塩鮭と餃子をいただきますから。」「し、塩鮭に餃子ね・・・・・」
とまぁこんな会話の今日の「まさる」の「昼飯」でした。実はこの「皿うどん」は昨日の残りですたい。長崎人は残った皿うどんを「チィン!」したり炒め直して次の日も食ぶっとですたい。「クタクタ」になった「パリパリ麺」のよう庵にからんで大将はそれを丼にするのが好きなんです!(笑)因みに「母上様」は「マヨネーズ」が大嫌いです。ですので「ポテサラ」やこの「うどサラ」は適当な味付けであります。それでもいつも美味しく仕上げるのには感心します。さらにこの方なんでも「醤油派」です。もちろん「皿うどん」も「焼そば」も醤油をかけます。一番震えたのは「レタス」たっぷりの「サンドイッチ」に醤油ばかけたことですかね!(笑)
ですのでどこの国も「母は強し」ということです!(笑)

b0159585_15163568.jpg
さてさて今日は「魚市」は月夜間でお休みです。明日は日曜日でお休みです。ですので明日と明後日は「ランチメニュー」はお休みさせていただきます。こういう時はどうしても前もっての夜の予約のお客様を優先せんばいかんけんですね!ですので2日間は「大将おまかせ寿司・3,000円」での営業です。ご了承くださいませ。

それでは今日はこの辺で。また来週水曜日」に更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-09-21 14:09 | 大将日記
<< 対馬産「穴子」の入荷です!! 大将!軍艦島に行ってきました!! >>