大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「長崎くんち」まで後2日!!
ばってん「台風24号」の来よっとですよ・・・・・
b0159585_141856100.jpg
「まさる」の小さなお庭にも「ザクロ」の身ができております。長崎くんちにはザクロのよう似合うとですばい!
b0159585_14204319.jpg
そんないろいろできる訳なかですけんまたまた「母上様」の仕業です。(笑)一昨日「庭見せ」があって昨日は「人数揃い」があったですけんもう後は本番ばむかえるだけです。大将がいつも料理の飾り用に「紅葉」ばいただく「くらさき」さんも
b0159585_14242971.jpg
「万屋町」ですけん踊り町です。お怪我のないよう頑張ってください。

さて8日(火)はまさるもお休みですけん大将も「公会堂」に朝から行ってまいります。
b0159585_1429087.jpg
こんな商売ばやっていますけん目の前で今年の「踊り町」の「奉納踊り」ば見るとは初めてです。「酒はなんば持っていこうかな?ツマミにはやっぱ「バッテラ」ばいね?」とか考えながら「ワクワク」しております。
b0159585_1431177.jpg
後は「台風24号」ですたい!どうも8日・9日が長崎もやばくなっておりますばってん、まさる恒例の「桜の花見」や「紅葉狩り」でも降水確率80%や90%を「晴れ」にかえてきた男。「晴れ男」大将にご期待くだされ!!

そうそう!大将の仕入れの相棒「レッド・ツェペリン号」もくんちバージョンですばい!
b0159585_1441535.jpg
「う~ん渋い!」「かっこいい!!かっこいいものは外でもかっこいい!!」
b0159585_14415645.jpg
9日まではこのバージョンで長崎の街ば駆け抜ける大将でありますばい!!(笑)

では最後に、今日は「facebook」のお友達の「喜多あずさ」さんがまさるに遊びにきてくださいました。「浦上そぼろ」の話になりました。大将はどうしても食いたくなりました。しかしありません!!
b0159585_14461363.jpg
代わりに「芋ズルと厚揚げ」ば煮たやつば飯にのせて食った大将でありました!!(笑)好物たい!浦上そぼろ・・・・・

それでは今日はこの辺で。来週水曜日は前日の「中日」公会堂の模様ばお伝えします!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-10-05 14:22 | 大将日記
<< あいちゃ!すいません!! よか秋空ですばい!! >>