大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「長崎くんち」も終わったですね!!
ばってん食欲の秋ですばい!!
b0159585_14402448.jpg
長崎市の中心地「ベルナード観光通り商店街」で「ながさき食の博覧会2013」が開催されてますばい!!結構知り合いの料理人が出展してるのが多くて写真ば撮りました。
b0159585_14431545.jpg
これなんか同じ寿司組合「ベストウエスタンプレミアムホテル」内の「仁(かなめ)」の「野瀬君」の作品。
b0159585_14453269.jpg
素晴らしい「細工寿司」が飾られとっですばい!他にも「西洋料理」の料理人の方の作品
b0159585_14481746.jpg
b0159585_1448163.jpg
や創作「佐世保バーガー」などがあっですばい!!
b0159585_14492559.jpg
皆盛り付け綺麗かですな!そうそう「中華料理」のほうには「彫り物」の冬瓜で「がんば君」がおったり「皿うどん」もあっですばい!(笑)
b0159585_14524423.jpg
b0159585_14525542.jpg
こいはちょっと大将も食ってみたかと思いました。だって「下足」と「海老」の太かとやもん!!(笑)
b0159585_14551436.jpg
プロの料理人による料理の講習会なんかもやってるみたいですけん、皆様も遊びに行かれたらいかがですか?
そうそう大将が仕入れに行く時から準備ばしてましたけん我が愛車「レッド・ツェペリン号」も記念撮影!
b0159585_14574054.jpg
「スタンド」の壊れとっけん「野瀬君」に持たせての撮影です!!(笑)

後、「新戸町」の「Saint-michel」さんも出店なさってますばい!!
b0159585_1504093.jpg
b0159585_1505139.jpg
もちろん酒飲みで「甘党」の大将も買って帰りましたよ!(笑)
b0159585_1515561.jpg
「ミニトマトのケーキ」に「無花果」です。後でゆっくりといただきます。

さてさて皆様は3連休ですばってん火曜休みの大将はもちろん仕事です。皆様のお越しば「カウンター」の中でお待ち申し上げますばい!!
b0159585_1543515.jpg
それでは今日はこの辺で。くんち終わって寂しかばってん来週のお休みは「竹ん芸」。一応水曜日に「ブログ」更新予定ですが、はしゃぎ過ぎて飲み過ぎた時はご勘弁を。だって大将「長崎人」やもん!!(笑)
b0159585_1572847.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2013-10-12 14:45 | 大将日記
<< 秋の大祭「竹ん芸」!! あいちゃ!すいません!! >>