大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
秋の大祭「竹ん芸」!!
今日は写真が多くてすいません!!
b0159585_14142876.jpg
昨日「まさる」が休みだった大将は、長崎市の伊良林地区にあります「若宮稲荷神社」で行われた「竹ん芸」に行ってまいりました。秋の大祭で毎年10月14日・15日に奉納される250年歴史があるものなんですよ!
b0159585_1419169.jpg
12m以上ある竹の上で色んな技見せてくれますよ!
b0159585_14212239.jpg
b0159585_1421183.jpg
子供の子狐さんから始まって大人の狐さんも2人で演技します!
b0159585_1422364.jpg
b0159585_14224930.jpg
b0159585_1423451.jpg
b0159585_14232745.jpg
b0159585_14234869.jpg
b0159585_14235741.jpg
b0159585_142485.jpg
実は大将「竹ん芸」初体験!中々休みや時間が合わんやったけん行けんやったとです。平日ということもあって早めに行っても少なめで、いい場所でみれました。県外の皆様もどうぞこの時期にいらっしゃったらご覧くださいね!!

さて話は変わって関東から東北にかけて強い台風が通過しています。西の果て長崎でも突風が吹き「フェリー」などの欠航が相次いでいます。
b0159585_14293138.jpg
今朝の魚の入荷もさほど多くはありませんでした。明日は殆ど入荷がないでしょう!少ないながらも営業致しておりますけん皆様ご来店くださいね!!

それでは今日は短めですがこの辺で。また土曜?御予約が入っているのでもしかしたら日曜日に更新予定です!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-10-16 14:21 | 大将日記
<< 昨日今日は「魚市場」はお休みです!! 「長崎くんち」も終わったですね!! >>