大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
昨日今日は「魚市場」はお休みです!!
久しぶり「中島川」ば散歩しました!!
b0159585_13414835.jpg
昨日今日は魚市場が休みだったので金曜日に3日分仕込みばせんばとでした。ばってん木曜日は時化で金曜日の入荷は少なく更に木金土と忙しかったので在庫がなく、今日はお昼ば休んだとですよ。まぁ「母上様」もお疲れでしたからね!丁度よかったのかもしれません。と言う事で今朝の大将は久しぶりに「中島川」ば散歩したとでした。「眼鏡橋」のある中島川は石橋群がたくさんあります。
b0159585_13481527.jpg
「東新橋」ですがなにやら看板がでてました。ようするに「長崎大水害」で流れて作り直されたこの橋は皆から不評のようです。
b0159585_13503318.jpg
確かに急な階段付ですもんね!
b0159585_13522140.jpg
年寄りには大変な橋です。しかしこの看板。景観そこねますね!しばらく歩くと昔の古写真付の看板ば目にしました。
b0159585_13534372.jpg
中島川から「麹屋町」「風頭」方面ば見た写真ですね!今はこんなになっています。
b0159585_13551736.jpg
それから近くの「芋原(すすきわら)橋から「一覧橋」ば覗きました。
b0159585_13581754.jpg
川には「鯉」が泳ぎ飛び石の上には鳥がいてなんか獲物ば狙っているようでした。その後皆様ご存知「眼鏡橋」を通り「袋橋」に回って歩いた大将でありました。
b0159585_1415921.jpg
この橋は何年に作られたか不明ですが、眼鏡橋の次に古い橋だそうです。今でも車が通っているんですばい!
川の横は散歩としては最高の公園になってますけん、長崎の方も県外の皆様もここで紹介したよりもっと上流の橋から御覧になれば面白かですよ!!
さわやかな朝の大将の散歩でした。

さて魚市の連休で魚が今日は少なかです。一応「魚屋さん」の生け簀から「カワハギ」と「釣り鯵」ば買っておきました。
b0159585_1474726.jpg
それが今日のおすすめです。
早めに今日は閉めますので皆様遊びにきてくださいね!!さすがに3日忙しかったら疲れました。また来週水曜日に更新予定ですばい!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-10-20 13:51 | 大将日記
<< すいません!! 秋の大祭「竹ん芸」!! >>