大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
やっと台風が去りました!!
朝は急に寒くなってきました!!
b0159585_14225274.jpg
「だいぶ秋も深まってきましたな!「母上」」「そうですね。台風が去ったら今朝なんか寒かったですもんね。まぁこれがホントなんでしょうけど。」「そうですな!今朝の仕入れは「ダウン」の「ベスト」で行きましたもんね、チャリなもんですけん。」「明日はもっと朝は寒くなるそうですよ。気をつけて寝なさい!あなた季節の変わり目は飲み過ぎてお腹出して寝ますからね!」「そ、某ももう40半ばですよ・・・そのくらいわかっております・・・」「ハァハァハァ、さぁさぁお昼にしましょうか!」「御意!!」
確かに今朝は少し肌寒く感じました。台風去るとホント気温がさがりますよね。皆様も腹出さんごとお気をつけくだされ!(笑)
「ところで大将!部屋に置いてるお客様からの頂き物はどうするつもりですか?」「そうですな!先ずは「財さん」から頂いた「羊羹」から攻めんばでしょう?」
b0159585_14342123.jpg
「とりあえず私が半分食べておきましたよ。」「はぁ?抜け目ありませんな・・・」「賞味期限が28日までですからね!後2日早めに食べなさい。」「んん・・・そうですが「ブラック・サンダー」も待っておっとですよ・・・」
b0159585_14363573.jpg
「こないだの休みに酔って「100均」で買ったやつですね。馬鹿が「携帯ストラップ」に騙されて!(笑)」
b0159585_14382179.jpg
「酔ってるとですな母上、なんか得した気分になっとですたい!」「ラーメンはどうするのですか?3食分博多土産に「尚子さん」が持ってきてくれてますよ!」
b0159585_14402368.jpg
「既に今週2回食いましたんであとはこれのみ攻めるだけです・・・しかし母上。この「美樹姉」がくれた「アスファルトおこし」がくせもんですたい・・・
b0159585_14423925.jpg
「これは私が頂ましょう。貴方昔酔って倒れて歯へし折ってるから弱いですからね!」「ハァハァ「渡カニ」に噛み付く「鋼鉄の歯」ばおもちになる母上にはかなわんですけんな!(笑)」「しかしこれは貴方が食べなさい!!」
b0159585_14462055.jpg
「マ、マジですか!月曜に「おばさん」からカレー貰って火曜以外ずっとお昼カレー食ってるんですよ・・・」「戯け大将!わらわがカレー食えぬのをお忘れか!」「ひぇ~~忘れておりました!今週いっぱいカレーばかり食っておきます・・・」

とまぁ皆様にいつもいつも頂き物していただいておる大将であります。お金はいっちょん回ってはきませんが食べ物だけには恵まれております!(笑)まだまだどしどしお待ち申し上げます!!(笑)

さてさて10月も終わりに近づいております。また「まさる」恒例の「正月特選ばらちらし」の御予約開始致します。
b0159585_1502933.jpg
いつもは「鮑」を「酒蒸し」にするのを去年は「天婦羅」にしました。しかしながら毎年ご購入していただく数名に「やっぱ酒蒸しがよか!」と言われましたので例年通りに致します。既に7名の方から御予約ば頂いとっとです!ばってん鮑の今年は高くてとぼけてたんですよ!今年はどうしようかな?って(笑)頑張ります。長崎県のどこかから探してでもやります!(笑)詳細は「銀屋町まさる」のブログ12月15日更新記事か「まさる」にてご説明致します。大将が暇な時でよろしければ「facebook」でもご説明しますよ!4名盛り税込み12,600円です。

それではまた来週水曜日、更新予定ですばい!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-10-26 14:30 | 大将日記
<< 「今日のおすすめ」!! すいません!! >>