大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「長崎ブランド寿司」を始めます!!
その為に今の「ランチメニュー」は致しません!
b0159585_14121089.jpg
先週火曜日に「長崎市役所」でプレス発表した「長崎ブランド寿司」をとりあえず「長崎県鮨商生活同業組合」の理事のお店で始めます。組合数は50店舗ほどあるのですがお店の「営業スタイル」によってなかなか一緒にのってこない組合員もいますもんで。(笑)その理事のお店も3種類「長崎にぎり」「南蛮巻き」「紫陽花ちらし」をすべてメニューに入れてるお店もありますし、「茶碗蒸し」や「汁物」をつけて値段を少し高めにしているお店もあります。
大将のお店「まさる」は握りのみ皆様にお出しします。この握りは夜2,100円。お昼営業のお店は1,500円ほどでお出しすることに決められました。大将はお昼に「汁物」をお付けして1,580円でお出しします。大将も県の理事をやっておりますので「長崎にぎり」をやりますが、そこで問題になったのは今までの「ランチメニュー」です。
「御屋形様」が入院されて来月で2年になります。前は「パートさん」も入れて4人でやってたまさるも母上様と2人で切り盛りしています。しかしながら御屋形様の入院から病院に呼ばれるたびにお昼を閉めて夜だけ営業したり、どちらか手がすいたほうが「皿洗い」をしている始末。大将もブランド寿司にランチにとは1人では到底できません。それで母上様と話て今までの「ランチメニュー」をやめることにしました。誠に申し訳ありませんが来週の17日(日)までとさせて頂きます。そして20日(水)から「長崎にぎり」(地物7貫(生からすみ軍艦巻き入り)・白い鉄火巻き3貫・豚の角煮入り玉子焼き)汁物付き1,580円と今も昼夜お出ししている「本日のおまかせ寿司」・汁物・茶碗蒸し付き3,000円の2種類で営業とさせていただきます。いきなりの値段upになりますが夜のお値段より安く提供しますし汁物付です。もちろん中身もグレードupです。今までお昼にお世話になった方々には申し訳ありませんが、「御屋形様」の復帰がもう不可能ですので母上様とこれからも営業していく為に考えた事ですのでご了承くださいませ。
尚、残りの日にちの「ランチメニュー」は殺到されても大将1人なものですから御予約のお客様が優先で限定とさせていただきます。こちらもご了承くださいませ。

さて今から大将は夜のお客様の仕込みがあります。これからも「まさる」をどうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに来週水曜日は御予約でいっぱいです。ですので次回の更新は来週土曜日に致します。

それでは皆様よい連休を。
[PR]
by shu-masaru | 2013-11-09 14:21 | 大将日記
<< 丁度一週間ぶりの更新ですばい!! 今日は夕方から雨みたいですね!! >>