大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
昨日今日は寒い長崎ですね!!
日曜に髪切って失敗しました!!(笑)
b0159585_14204428.jpg
2年前の12月31日に「正月ばらちらし」ば盛り付ける前に撮った朝の「眼鏡橋」です。昨日は雪が降ったわけではないんですが、「霙(みぞれ)」に「ヒョウ」まで降ってくるくらい寒い長崎でした。昨日に限っては最低気温が北海道の「旭川市」より寒かったそうです!(笑)日本の西の果てなんですけどね!ですので昨日の海は荒れ模様でしたので魚屋さんは哀れでした。
b0159585_14253186.jpg
並べるものがなかとですたい!なんせ「魚市」の競りが15分で終わったそうですから・・・もう1件もおなじようなものでした。
b0159585_14263168.jpg
b0159585_14262378.jpg
いつもは通路いっぱいならぶ魚もなし。並んでる魚も「料理屋」さんや「居酒屋」さんが買う「焼き物用」や「煮魚用」の魚ばかしです。おかげで「まさる」の仕入れもこんなもん!
b0159585_14282041.jpg
これに天然物の「平目」と「ヒラス」に大将が隠し持ってる「カジキの腹子」だけです。今日は「浜屋」さんで行われている「北海道物産展」のほうがいっぱい「ツマミ」がありますばい!(笑)
そんな中今日から「長崎すし街道」の「握り」ば開始しました。
b0159585_14314081.jpg
今日から始めるので昨日の休みは「昼酒」ば我慢してこの看板ば作っていました。今日は2食しか出ませんでしたばってん、今まで来ていただいてた84歳の「おば~ちゃん」が「若い人が新しい事に「チャレンジ」するとはよかことたい!」と言ってくれ値段があがっているのに食べてくれましたばい!
b0159585_14353840.jpg
御来店ありがとうおば~ちゃん!!皆様もどうぞ「長崎握り」ばご賞味くださいね!!

実は大将今朝仕入れ行く前に「ゾク!」としたので早めに「ドリンク剤」と「風薬」ば飲みました。昨晩は夕方から飲んで2件行ったところで凄く酔うので早めに帰って9時には寝てました。さすがに体が疲れていたのでしょう。ですので今日は予約も入っていないので早めに閉めて「facebook」のお友達の「Maiさん」が博多土産に持って来てくれた「もつ鍋」で晩酌しましょうかね?
b0159585_1442311.jpg
2人前て書いとっけん2日に分けて食いましょうかね!もちろん「ちゃんぽん麺」も入れて体温めるために今日は「焼酎」の「お湯割り」にしときましょう!!
体がだるくても晩酌と「酒の肴」ば昼から考えてる休憩時間の大将であります。(笑)

それでは少し横になりましょうかね?また今週土曜日に更新予定ですばい!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-11-20 14:25 | 今日のおすすめ
<< 長崎ブランド寿司を食べよう!! 丁度一週間ぶりの更新ですばい!! >>