大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
長崎ブランド寿司を食べよう!!
「まさる」は「長崎すし街道にぎり」ばお出ししています!!
b0159585_14212826.jpg
はいはい!いきなりこれはなんでしょうか?(笑)これは瓶に入った「生からすみ」であります。からすみっていや~長崎ですもんね!これは使わない手はないでしょう。ではこれは?
b0159585_142461.jpg
皆様ご存知「卓袱料理」や長崎の「中華料理」の定番「豚の角煮」です。これも使わない手はなかでしょう。ではではこれは?
b0159585_14263166.jpg
「漬物屋」さんの「尾崎」さんがお売りしている「長崎高菜」です。高菜は古代中国から伝わってきてますから「出島」ば通って長崎に根付いた野菜ですけんこれも使わない手はなかですばい!!こういった長崎物ば使って仕込みばしています。
b0159585_14332251.jpg
因みに真ん中の海老は「橘湾」で獲れる「赤足海老」ですが、頭の「お味噌」が濃厚ですけん湯がいた汁はもったいなかですもんね!
b0159585_1436554.jpg
ですので「お味噌汁」になります。でそこで登場「長崎すし街道にぎり」ですばい!!
b0159585_14371265.jpg
夜、2,100円でお出しするこのにぎりばなんと「ランチ」で1,580円!!しかも先ほどの味噌汁付きですばい・・・・・(たまに沖シジミのお吸い物になります。)「ヤイトカツオ」「水イカ(アオリイカ)」「白身」に角煮が入った「玉子焼き」。「赤足海老」に「クジラのサエズリ(舌ですたいね!)」「生からすみ」の軍艦巻きに「長崎高菜」のにぎりで最後に「ヒラス(ヒラマサ)」の鉄火巻きです。長崎では「マグロ」で鉄火巻きはあまりしませんね?新鮮な「コリコリ」のお刺身ば皆食べつけとっけん柔らかいマグロを食べないんでしょうね?大将は「マグロ鉄火巻き」は好きですけど!!(大笑)まさるは元々「長崎産天然物」の魚で営業してますからこりゃお得ですばい!
長崎ば相当愛しとっ大将が心ば込めてにぎりますけんどうぞ皆様めしあがれ!!

さてさて今日の夜は5組断るぐらい満席で忙しかですばい。昨日は常連様が「カウンター」ばしめたくらいで遊んどったとにですね。皆別の日に来てくれればよかとに・・・・・なんなんでしょう今日は・・・・
b0159585_14551036.jpg
1時間ほど休憩ばして夜の準備ばしようと思っている大将であります。

それでは今日はこの辺で。また来週水曜日に更新予定です!!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-11-23 14:24 | 今日のおすすめ
<< 「カピバラ」さんに私はなりたい... 昨日今日は寒い長崎ですね!! >>