大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
ネ、ネタがありません!!
ついでに大将の「ブログ」ネタもありません!!(笑)
b0159585_14255311.jpg
今朝は寒かったですね!日中も気温があがっていません。昨日も長崎は強風が吹きもう10日時化であります。それでも朝から3件「魚屋さん」回ってなんとか最低限の「天然物」ば仕入れてきました。ばってんですね!仕込みもそうなかとですよ!昨日魚以外の翌日の仕込みもしていたし、「換気扇掃除」「空調掃除」も終わっててたし、「床掃除」に全冷蔵庫の「フィルター掃除」も「包丁」も磨いどったけんですね!おかげで暇をもてあそび大将「砂糖」の売り出しに行ったとですばい!!(笑)
b0159585_14314747.jpg
いつもより1つにつき約70円安かですけんそりゃ少し雨が降ってても「レッド・ツェペリン号」で行きましたよ!10個買えば700円違います!(笑)但し他の買い物ばしたらそりゃ大変です。だって砂糖に10㌔分後ば支配されてますけん・・・・・フラフラになりながら「観光通り」と「中通り」ば「レッド・ツェペリン号」ば押して「まさる」に帰ってきた朝の大将でありました・・・・・(笑)

さてさてどんなに時化が続き「天然物」が少なくても「長崎すし街道にぎり」はやっています。
b0159585_1438636.jpg
これ結構「県外客」だけではなく「長崎人」にも好評です。長崎人が自分の土地の食べもんば見直すよかきっかけにもなっているようです。今日はこれが3人前。「おまかせ寿司」が2人前。この寒い中「寿司屋」にこれだけきていただければ上等です。売り上げも前の「ランチ」の10人前。皿洗いも少なくて実は大将も「母上様」も喜んでおるので御座います!(笑)
その「母上様」。またまた「ワンタン」に「アミツケ」ばお昼にお出ししてきました。
b0159585_14451649.jpg
「もうこの組み合わせには相当私メもなれてきましたけんもう震えませんぜ!うっ、うっ、こりゃなんですか!!なにかいつもと味が違う・・・」
b0159585_14464945.jpg
「あ~それね!あなた休み前に「餃子」を残したでしょう?もったいないから一緒に入れておきましたよ。まぁ似たようなものではありませんか!」「・・・・」
今日の我が家の「ランチ」も外の寒さとおなじくらい震えた大将でありました・・・・・(笑)

今日は「ザッコ海老」も入荷しとっですばい!
b0159585_14515353.jpg
寒かばってん遊びきてくださいね!!

また土曜日に更新予定ですばい!!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-12-18 14:33 | 大将日記
<< 軍艦島クルーズBlackdia... 大将の意地!! >>