大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
軍艦島クルーズBlackdiamond 船長「立木義和」!!
お、男ぞ貴方は!!感謝感激です!!
b0159585_14201197.jpg
長崎のブランド鯵「ゴンアジ」です。長崎も時化が10日以上続き日に日に「天然物」が少なくて毎日大将も「カウンター」の中で「フナッシー」のように過激に怒りくるって踊っております!(笑)そんな中昨日の夕方「船長」が「大将!魚のなくて大変やろう?ゴンアジば持ってきたばい!」と夕方活き〆の「ピチピチ」ででかいゴンアジば持ってきてくださいました。真ん中に「ライター」立ててるのがわかりますか?そのくらい大きくて立派な鯵でした。「ゴンアジ」は五島灘の瀬付きの鯵でまき網漁で漁獲後、海上の「いけす」で1週間餌を与えず活かし込みされてストレスを無くしたあと出荷される「ブランド」鯵です。いやぁ~マジで助かりましたよ!昨日もほぼ満席で「刺身用」の魚が少なく困っているところに持ってきてくださいましたから!しかも夕方〆なので今日「握り」にしたら最高に旨い状態です。「立木船長」誠にありがとうございました。また困った時はお願い致しますばい!!(笑)ということで今日いらっしゃった方で「ブログば見た!」と言った方は握りをプレゼント!!言わない場合もちろん有料です。そりゃそうでしょう?もう大将のもんですけん!!(笑)大将だって経営者のはしくれですけんね!!(笑)ちなみに船長!ゴンアジを大将に渡した後その後の「まさる」での忘年会まで時間があったので「軍艦マーチ」の鳴っているところにお出かけになり負けて帰ってきたとげな!(笑)さすが「軍艦島クルーズ」船長。皆様も「軍艦島」に行こうと思っている方は、「軍艦島クルーズ高島海上交通」さんへ「ネット」で御予約!!楽しい楽しいクルーズですばい!!
b0159585_14415998.jpg
b0159585_14423122.jpg
そうそう!!先ほどの「ゴンアジ」!!諫早は「充佐姉」の「竹野鮮魚」の大型いけすにも泳いでおります。諫早はよか場所にありますもんね!大村、島原、長崎から交通の便がようございます。皆様どうぞお求めください。

では最後にゴンアジば握ってみましょう!!
b0159585_14462230.jpg
ほんのり脂が回ってきて切り口の「エッジ」が綺麗です。皆様どうぞお召し上がりください!!

それでは今日はこの辺で。また来週水曜?水曜予約のあったな?木曜のどちらかに更新予定です!!
PS時化の為明日と明後日の「ランチ」は「おまかせ寿司」3,000円での営業です!!
[PR]
by shu-masaru | 2013-12-21 14:23 | 大将日記
<< There are many ... ネ、ネタがありません!! >>