大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
全国的に寒むうございます・・・・・
長崎もずっと時化続きであります!!
b0159585_1348988.jpg
今朝の最低気温は2度。誰ですか「ネコちゃん」は「コタツで丸くなる」って言ったのは!「マイケル」は朝から獲物ば狙って元気でしたよ!(笑)てか「餌」ばもらうとば待っととですけど!(笑)相変わらず鋭い目で「大将」ば睨むマイケルでした。
今朝は仕入れから戻り仕込みばしていますと「宅急便」のお兄さんが荷物ば持ってきてくれました。
b0159585_13542231.jpg
見ての通り「白菜」であります。大将の「おばさん」が「京都」と「壱岐」からよく「野菜」ば送ってくるっとですが今日は「西海市」のおじ様です。自慢じゃありませんが「まさる」は寿司屋です!(笑)野菜を送られても「付き出し」か「賄い」で食うしかありませんので、いつもご近所の「料理屋」さんと「イタリアン」と「惣菜屋」さんにお裾分けしておっとですたい!ところがですね!仕込み終わって魚以外の仕入れに行って帰ってきますと「白菜」が見当たりません!全然見当たりません。しょんなかけん「生ビール」の「サーバー」のお掃除ばしようとしたら「樽」も見当たりません。その時電話が鳴ったのでその方向に目を向けるとびっくり!!
b0159585_1433284.jpg
そ、そう・・・白菜は漬物にされ樽は「漬物石」になっていたんですね・・・いつも「ブログ」ばご覧になってる皆様は誰が犯人かもうご存知ですよね?「あの方はとっさの判断力が相当恐ろしかばい・・・・・」そう朝から震えた大将でありました・・・・・(笑)

皆様もご存知の通り全国的に大荒れであります。長崎ももう2週間ぐらい時化です。まぁそれなりに「ネタ」は揃えました。その中で「オススメ」は「ヨコワのトロ」であります。
b0159585_1493939.jpg
これ天気がいい時に入荷した「ヨコワ」を大将が「オオトロ」と「中トロ」ば1つづつ「真空」してマグロ用の「冷凍庫」になおしていたものです。よう脂ののっとっけん握りで召し上がれ!!ばってんこう寒いと寿司屋の昼は相当暇です。そりゃそうですよね!温かいもんば食いとうなっですもんね!我が家だって「ワンタン」でした!(笑)
b0159585_14134084.jpg
皆様も風邪などひかぬよう気をつけてくださいね!!
それでは今日は今辺で。また土曜日に更新予定です!!!

あっ!昨日わざわざ「盆栽」ば大将にプレゼントしてくれたお客様!!さっそく「母上様」が表に飾られてましたぜ!!!
b0159585_14162225.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2014-02-19 13:51 | 大将日記
<< 長崎はよか天気でばい!! 長崎の時化も10日程続き・・・・・ >>