大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
「矢堅目の昆布塩」!!
近所に売っとっとばい!!
b0159585_14241535.jpg
「上五島町」の「やがため」さんのお塩ですばい!!昨日「facebook」のお友達「桃歌」ちゃんちがupしてまして今朝方遊びに行ってきました。「大将!サンプルのあっとですよ!」と5種類のお塩ば味見させてもらったとです。その中で大将は「昆布塩」ば選びました。「まさる」では「合わせ酢」以外に塩は「天婦羅」か握りの「白身」にしか使いませんけん、この昆布塩が一番合うと思ったけんですばい!ちなみに下の「お札」はまったく関係ございません!(笑)「母上様!この塩美味しかったですよ!天婦羅にはよう合いますばい!こいに今度から変えますけん!」と言いますと「それは大将結構ですがまだあなた仕入れ金の残りを返してませんね!お出ししなさい!」と言って出したお金であります!(笑)いつまでたってもこの方には勝てない大将であります!(笑)

ではでは今日は先週日曜からの時化で紹介するものがなかけんこのお塩ば使ってみましょう!!
b0159585_143724.jpg
「ヤッホ~!!ファミからにも合うばい!!(笑)」「あなたはアホですか?こちらのお昼ご飯にかけなさい!!」
b0159585_1438075.jpg
「母上様・・・・・(み、味噌豚やし)・・・・・」どうも組み合わせのイマイチな大将の母上様であります・・・・・

ちなみにまさるではもうひとつ「ノルマンディーの荒塩」ば使っています。これは湯がきたての「蛸(たこ)」に使ってます。蛸の握りにも旨かとですよ!それとお塩は「桃歌」ちやんのお店まさるのな斜め前「Genki cafe」に売ってますばい!
b0159585_1444119.jpg
ランチもやってらっしゃるけん食べに行かれてお塩ば味見して好きなお塩ばお求めくだされ!

それでは今日は仕込みのありますけん短めですがこの辺で。また来週水曜日に更新予定ですばい!!
[PR]
by shu-masaru | 2014-03-08 14:34 | 大将日記
<< す、すみません… 今日は「マグロ」の説明ばい!! >>