大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
クイーンエリザベス号!!
やたらデカか船でしたばい!!
b0159585_172922.jpg
昨日大将は長崎港に初入港したイギリスの豪華客船「クイーンエリザベス号」ば見てきたばい!!全長294㍍、全高62.5㍍のかなり大きか船でした。
b0159585_628359.jpg
そいでも気のせいかな?去年か一昨年入港した姉妹船の「クイーンメリー2」のほうがデカかったと思ったんで調べてみたらやはりメリーのほうが全長345㍍やけんが長さも高さも横幅もふとかですもんね!ちなみにエリザベス!今は2世がつかんとですね!ようしらんですけど!(笑) 客室は1029室あって838室が海側だそうですばい。メリーより少し小さかって言っても間近で見ればやっぱふとかですばい!
b0159585_14293799.jpg
真横で見りゃまるでホテルですな!こぎゃん贅沢な船に1度でよかけん乗ってみたかですばい!まだ見てない宝くじで当たってたらクルーズに旅立つつもりの大将であります!そん前にこの船に乗る為の「洋服」ばもたんけどね!(笑)

話は変わって皆様は3連休ですね!しかも中日。バリバリ遊びよっとでしょう?よかね!(笑) 残念ながら大将は仕事ですばい! ありがたい事に今宵は満席でございます!今から昼飯ば食って夜の仕込みに備えますばい!
b0159585_14403277.jpg
しかも明日はすいませんがお休み致します。まぁ入院中の御屋形様の代わりに身内の結婚式に行くという事にしておいてくだされ!(笑) 皆様も連休ばたくさん楽しんでくださいね!

それでは仕込みに参りますけん短めですがこの辺で。また来週水曜日に更新予定ですばい!!

やっぱデジカメのほうが写真の綺麗かね?タブレットにデジカメから写真取り込めんとやろか・・・
[PR]
by shu-masaru | 2014-03-21 17:02 | 大将日記
<< 杵の川蔵開き!! 御彼岸! ! >>