大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
長崎の飲み屋街!朝の銅座!!
朝帰りの落武者はおらんやったですばい!!(笑)
b0159585_1302834.jpg
先ずは「思案橋横丁」ですばい!この写真は朝の7時頃。今日は土曜ですけん金曜の晩に飲んだ朝帰りの落武者の結構おっとですばってん今日はおらんやったですね!(笑) 若か頃は大将もようしよったですばってんもうこの年じゃ無理です・・・(笑) 近くには何通りて言うとかな?年輩の方は「ションベン横丁」っ言ってますばってん・・
b0159585_14475222.jpg
年期の入った横丁のあります!この通り沿いの飲食店は実は「共同トイレ」なんですね!もうないんだけどこの通りにあった寿司屋さんに昔「宮沢りえ」さんがいらっしゃってその共同トイレに行かれたそうですよ!マネージャーさん置いて一人で。ものすごく庶民派の方ですね♪ この反対側の通りは「柳小路通り」です。
b0159585_14593047.jpg
b0159585_150974.jpg
先ほどの思案橋横丁に抜ける道もあっとですばい!
b0159585_14583732.jpg
ここら辺にも落武者はいません!(笑) この通りば少し行くと「暮れ六」さんに抜けるトンネルもあります。
b0159585_1595436.jpg
長崎人なら誰でも知っている「江戸善」さんの前に出ます。更に通りば行くと「見返り柳」の所に出ますばい!
b0159585_15103688.jpg
遊郭のあった頃帰りに名残惜しそうにここで見ていたそうですよ!前のお店は有名な「福砂屋」さんです。
b0159585_15112965.jpg
そうして「思案橋」に出てきて朝の飲み屋街ば歩いた大将の散歩は終わったのでした!
b0159585_151445.jpg
結局知り合いはおろか一人の落武者にも会わんやったですばい!(笑)

さてさて今日の長崎はこれから天気は下り坂。あすは1日雨みたいですね。
b0159585_15181162.jpg
皆様傘をお忘れなくお出かけくださいね!

それでは今日はこの辺で。また来週水曜日に更新予定ですばい!!
[PR]
by shu-masaru | 2014-04-12 13:04 | 大将日記
<< すいません!! よか天気になってきたですね! >>