大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
I'm just tired・・・
確かに疲れています・・
b0159585_1341539.jpg
今日から月日も変わり5月になりました。「blog」を以前から御覧いただいてる皆様はご存知ですが、「facebook」で最近お友達になった方は「御屋形様」はご存知なかでしょうね?大将の父親である御屋形様は「まさる」の調理場で皿洗いや焼き物、煮物、揚げ物などを担当していただいてました。それが突然病にやられて入院してもう2年と5ケ月目になります。ですので「母上様」と二人でずっと営業してるんですが母上様は週に3回病院に着替え取りに行き、大将は2人分の仕込みばしてきました。 1人やけんですね!お店や厨房の掃除なんか休みしかできんとですたい!更に翌日の仕込みもしなけりゃ休み明けの仕込みは間に合いません・・・そしたら昼までかかるけんもう昼から博多に遊びに行ったり、夜から飲んだら翌日きつかけん昼から飲んで早めにダウンしよっとですばい!(笑) ばってんこの生活もどうにかせんば自分の体がもちませんね・・昔は「温泉」行ったり「映画」ば見に行ったりしよったとですよ!どこからかその歯車は狂ってきたとでしょう?そう紛れもなく「ピエール藤野」氏が土日以外に有給を「火曜日」にしてから変わったのです・・しかもお嬢様「いぶき」ちゃんまで最近は火曜日に休みを取るようになってきました。恐ろしい親子です。そろそろお嬢に未来の「旦那様」ば見つけてやって「婿どの」にピエール氏のお相手をさせないと大将の未来はありません・・・どなたか勇気ある男名乗りあげませんか?全力で応援致しますばい!大笑い!
まぁそれは冗談として。大将だって好きで飲んでますしね!(笑) ばってんなんか趣味ば持たんばこりゃ駄目だな・・「ボーリング」は次の日握りに影響でるし「バッティングセンター」は全身に筋肉痛になるのは目に見えとっしヤッパなんしても酒の絡んでくっとですたい!!

誰か!!とりあえずゴールデンウィークのまさるの休みに大将ば日帰りの「嬉野温泉」に連れて行ってくれ!!!

そう切に願う風邪気味の大将でありました・・・

それでは今日はこの辺で。また日曜日に更新予定ですばい!!

そうそう!火曜日にお世話になった「中村先生」の別荘のお土産の「レモン」。「吉牛」のどんぶりに勝るとも劣らんばい!!(笑)
b0159585_14244639.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2014-05-01 13:10 | 大将日記
<< 皆様よか天気のゴールデンウィー... どなたか「竹の子」いりませんか... >>