大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
剛のお土産!!
毎度おおきに!!
b0159585_1429305.jpg
埼玉にいる柴原剛君は長崎大学出身。長崎に「正月」「ゴールデンウィーク」「お盆」のお休みのとき長崎に帰ってくっとですたい!帰ってくるたびに大将にお土産ば持ってきてくれる優しい男ですばい!ちょっとおおちゃくですけど・・・(笑) その剛君と知り合ったのはもう10年以上前かな?当時まさるの近くのとあるビルの4階に変わった「バー」がありまして、そこの常連客だった二人は出会ったとですたい!「エレベーター」で4階にあがり扉が開きすぐ左の入り口はなんと「障子」!横に開くと1枚板の9人程座れるカウンターがあり、通路の下には「行灯」!小上がりのテーブルの後ろには「高杉晋作」の掛け軸が・・店主も着流しを着たなんとまぁ変わったバーでありました。何を頼んでも1杯目は700円。2杯目は1,500円。3杯目は2,000円というシステム・・そう3杯飲むとこちらが得するようになってます。そしたら高い酒ば飲めばよかたい!と思うでしょう?一度こんな事がありました。マスター上手で毎日違う女の子ばバイトさせておりまして、そのどれかの女の子目当ての客が来てましたから毎日違う客が来るんですね!まぁ大将にもおりまして「ベッピン」で気のきく女の子でしたが彼女がお店の暇な時ボトルば綺麗にふきあげたらほとんど空でケース入れになおしていたらマスターが「あ~ダミーやけんそんままにしといて・・」と言いながら震えていました!(笑) そして客が瓶の銘柄を見て注文すると「うちはこの「久耀」が一番旨い!ではこれをロックで!」と客に選ばせず種子島の芋焼酎ばかり飲ませてたんです。だけんこのシステムで酒がなくても営業していたんですばい!!(笑)

色々このバーには面白い話がもっとありますがそれはまさるにご来店くださればお教えしましょう!皆様が固まるくらい笑う話がございますばい!
剛!いつもありがとう!!また帰ってきたら「ロンドンブリッジ」の話で盛り上がろうぜ!!

さてさてゴールデンウィーク終わって月半ば。皆様も給料前でしょう?(笑) そいでも我慢はいけませんぜ! 握りば食べたくなったらどうぞまさるにいらっしゃってくださいね!!
b0159585_14525394.jpg
b0159585_14534132.jpg
それでは今日はこの辺で。また日曜日に更新予定ですばい!!

あっ?広島からのお土産ば買ってきてくれた「さおりん」もありがとうね!!
b0159585_14581526.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2014-05-15 14:24 | 大将日記
<< 漁師 甲田の親方!! 朝の長崎は気持ちんよかばい!! >>