大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
大将鯵で初体験・・・
まるで漫画のような世界でしたばい!
b0159585_10375581.jpg
昨日の夕方に「母上様」とニュースば見てました。他県の事でしたが観光地で「トンビ」に食べてる物ば取られるシーンが放送されてました。長崎でも「水辺の森公園」ができたはなよく聞いてた話なんで「ふーん」ぐらいの感じで見とったとですばい!かわいそうやな!とも・・・で今朝「吉川鮮魚店」さんで仕入れして10匹ほどあった釣り物の「鯵」の中から「こいがよか!」と1匹ば選びそして買って魚屋さんが量ってビニールに入れてくれそいば持って「レッド・ツェッペリン」号に入れようと向かったその時「奴」は現れました! はっきり言えば羽の音なんか聞こえもしませんでしたばい!後ろから突然袋ば引っ張られた感覚です・・・「あっ!」と大将が気づいた時には奴は遥かかなたに飛んで行ってしまいました・・・見てた魚屋さんの3人も大将も固まって震えてましたばい!(笑) まさしくそう笑うしか手だてはありませんでしたばい!(笑) 当たり前ですがまた大将は鯵ば買わんばごとなりました!「なんか気の毒かですね・・まさるの大将・・」そう魚屋さんの女将さんはおっしゃってくださいましたが大将!「魚屋さんが飼っとんなら文句も言うばってんこりゃ仕方んなか・・」というしかありませんでしたばい!まぁ大将「ポジティブ」ですけん「あ~大事な右手ば500円で守ってもろたとやけんよしとせんば・・」と考えております。
それから3回程悪いことの重なったけん今日は絶対夜は外に出歩かないと決めた大将であります・・・(笑) あっそうそう!2匹目の鯵は魚屋さんの女将さんがかわいそうな大将にプレゼントしてくれました!(笑)

さてさて実は明日でまさるは14周年になります。
b0159585_11513250.jpg
早かったですね!当たり前ばってん14年年ばとったとですね!(笑) 最近酔いのさめるとが遅かはずです!(笑) 今後も「ランチ」は限定10食。夜は御予約優先で21時までの営業スタイルで母上様と営んでいきますので今後も宜しくお願い致しますばい!
b0159585_11505311.jpg
「なんねマイケル?あんたにはケーキはやらんばい・・舌なめずりしても・・(笑)」

最後に漫画のような世界と言えば甲田の親方!!今日は魚の入荷が少なく魚屋の「アンチ」達に「おい!今日は親方漁にいっとっとや?」と聞いたところ「大将!親方昨日、船の網の巻き上げる機械の調子の悪うなったけんて強引に巻き上げて壊して、さらに頭にきてエンジンルームに蹴りば入れて船の動かんごとなっとるけん一時こんですよ!」と船ば壊したそうです・・・ちなみに甲田鮮魚店の計りは上等で、魚名とグラムいくらとインプットすると値段がシールで出てくる優れものですが、昔その時もその機械が調子悪くなってなんと親方!機械の上からヤカンのお湯ばかけて壊したのでした!!(大笑)
大将目の前で見てましたけど・・・

それでは今日はこの辺で。また日曜日に更新予定ですばい!! ケーキば持ってきてくださった「洋子」さん!!ありがとうございました!!
[PR]
by shu-masaru | 2014-05-22 10:45 | 大将日記
<< 今朝も大将は散歩しましたばい!! 漁師 甲田の親方!! >>