人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
今朝も大将は散歩しましたばい!!
愛する長崎はやはりよかですね!!
今朝も大将は散歩しましたばい!!_b0159585_1241970.jpg
国宝「大浦天主堂」です。灯台もと暗しとはこの事ですね!まさるから歩いて20分の所にあるのになかなか行かないですもんね!(笑) 今日は大将「大浦海岸通り」付近ば散歩しました。
今朝も大将は散歩しましたばい!!_b0159585_12112055.jpg
西洋人ば全て「オランダさん」と言っていた江戸時代の長崎人!それで坂を行き交う西洋人にちなんでついた「オランダ坂」です。
今朝も大将は散歩しましたばい!!_b0159585_12103943.jpg
長崎人の大将でも朝からキツかったですばい!(笑) この坂の下の通りにある国重要文化財「旧長崎英国領事館」もよかですね!
今朝も大将は散歩しましたばい!!_b0159585_12331613.jpg
今朝も大将は散歩しましたばい!!_b0159585_12334522.jpg
異国情緒漂っとですばい!!あと直ぐ近くには「旧香港上海銀行長崎支店」もあっとですばい!!
今朝も大将は散歩しましたばい!!_b0159585_12355260.jpg
「稲佐山」ば眺めながら海岸通りば歩くともよかですばい!!
今朝も大将は散歩しましたばい!!_b0159585_12383130.jpg
その後「銅座」の怪しい通りば歩き
今朝も大将は散歩しましたばい!!_b0159585_12393799.jpg
今朝も大将は散歩しましたばい!!_b0159585_1240352.jpg
「ハル」さんと「本田」君のお店ば確認してからの朝の散歩からまさるに帰ってきた大将でありました。
今朝も大将は散歩しましたばい!!_b0159585_1243286.jpg

今朝も大将は散歩しましたばい!!_b0159585_12433083.jpg
「ハル」さん!「本田」君!大将、休みは昼から飲んどっけんなかなか夜のお店にはたどり着きません・・・ばってん突然現れるけん待っとかんばばい!!

さてさて長崎は今日は「運動会」が多かですね!秋に「長崎くんち」のあるけんこの時期にしてしまうんでしょうね♪ これから今夜から長崎は天気は下り坂。明日のお出掛けには傘ば持って歩いてくださいね!
それでは今日はこの辺で。また来週木曜日に更新予定ですばい! ばってん長崎はあちこち「猫」の多かばい!!
今朝も大将は散歩しましたばい!!_b0159585_1375640.jpg

by shu-masaru | 2014-05-25 12:11 | 大将日記
<< 長崎は黄砂のひどかですばい!! 大将鯵で初体験・・・ >>