大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
どしゃ降りの雨の長崎です・・・
大雨・雷・竜巻・土砂災害警報がでています・・
b0159585_8333818.jpg
昨日から振り出した雨は夕方にはひどくなりだして今朝は早くから風が強い大雨になってる長崎です。昨日は予約がなかったし、雨のお陰でゆっくりとしていたまさるでした。ずっと雨らしい雨が降ってなかった九州北部地方は大将の思ってた通り梅雨の後半にきて酷い雨になっとります。まさるのある「中通り商店街」は今「川」になっとっですばい!こりゃお昼は全くお客様こんですばいね・・・こうなると「天然物」で営業している寿司屋は哀れです・・テレビでも観てゆっくりとしておこうと思ってる大将であります・・
b0159585_948045.jpg
先程も述べた通り風が強いです。街中で仕事なさってる方は分からないと思いますばってん海上は今日「小型台風」並に風が吹き大時化になっとっですばい!今朝の魚の入荷も少なかったですが、明日はもっと壊滅的でしょうな・・と言いますのも明日の朝大将が仕入れる天然物は今日お昼、もしくは夕方から「漁師さん」が漁に出て明日朝「魚市場」に水揚げした物です。ばってん今日は漁師さんもこの天気では漁に出れないでしょうからですね・・でこういう場合は日持ちのする物を前もって買っとってとか「ランチ」をお休みして夜の前もっての御予約のお客様に在庫を取って置くとですばい!明日はランチは御予約だけで営業します。夜は今のところ「カウンター」は埋まってまして「テーブル席」が2つ空いておりますけん御二人様2組御予約お受けします。それでもし御予約が入りましたら表は早めに閉めて中の御予約のお客様だけで営業しますけんご了承くださいね!
b0159585_1043674.jpg
この天気の影響で長崎は高速道路が通行止め。「JR」も駅のホームに水が入り込み発着できなくかなり時間が遅れております。同じ長崎の方は十分御注意して移動されてくださいね!

それでは今日はこの辺で。また日曜日に更新予定ですばい!!

いや~急にすっことのなくなったけんビール飲んだらクラッときたばい・・(笑) 夕方まで暇やね・・ぬっかな!(長崎弁で寝るの意味) (笑)
[PR]
by shu-masaru | 2014-07-03 08:38 | 大将日記
<< 台風が長崎にきよるですばい!! まさるの玄関スッキリしました!! >>