人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
遠い長崎までいつもありがとうございます!!
今年もまた送っていただきました!!
遠い長崎までいつもありがとうございます!!_b0159585_10422213.jpg
東京からまさるに2度御来店いただいた「大野御夫妻」。今年もまた送っていただきありがとうございます。ずっと前からblogを御覧の皆様と大将と早くからfacebookのお友達はご存じでしょうが最近お友達になっていただいた方はご存じではないでしょうから軽くご説明しますね。実は以前はまさるの調理場を父親である「御屋形様」が裏方で料理や皿洗いなどをしていただいてました。が突然の病に倒れもう2年と7ヶ月。ずっと母上様と営業しています。その御屋形様が早く病気が治るようにと、大野御夫妻は毎年この時期に浅草のほうずき市からこの「ほうずき」を送ってくださいます。これにね!風鈴もついているんですよ。先程店内に飾ってみたけど冷房の風で相当うるさかったので止めましたけど・・・(笑) しかも毎年年明けには写真左の青ヶ島のかなり珍しい「青酎」を送ってくださいますし、大将の誕生日には真ん中のどでかい虎屋の「羊羮」を虎屋さん特製の「風呂敷」に包んで送ってくださいます。いくら羊羮かじりながら日本酒飲む大将でもさすがにお客様にお裾分けしましたばってん・・・(笑) こんないつも色々送ってくださいますが2度大将がお礼に送った「超豪華長崎干し物詰め合わせセット」や「特注松翁軒五三焼きカステラ」の更なる御返しが3倍になって帰ってきて震えましたので今回も甘えときますね♪
あ~御夫妻がいつも言ってくださる「大将!東京に出てこんね!そしたら銀座でバリッと飲んでそのまま朝の築地市場で寿司食って、大将が昼に起きたらワイナリーに遊びに行こう!」ば実行したかとですけど御屋形様や母上様ば置いて東京には行けません・・・博多すらもう8年行ってません・・
ですのでまた大野御夫妻!時間ができましたら長崎に遊びに来て下さいね!!大将が長崎の美味しい天然物ば食べさせますけん!! lineでお礼ば伝えておきましたがこの場でもお伝えしておきます。ありがとうございました!!

さて木曜日の台風の影響でもう魚はついに在庫切れですばい・・・
遠い長崎までいつもありがとうございます!!_b0159585_12341769.jpg
本日夜営業はしますが、売り切れ御免で営業させていただきます。何卒ご了承くださいませ。

それでは今日はこの辺で。また来週木曜日に更新予定ですばい!!

追伸 大野御夫妻!!去年のほうずきは立派に母上様が育ててますよ!!
遠い長崎までいつもありがとうございます!!_b0159585_12374742.jpg
青酎は大将が飲み干してもうなかですけど・・・(笑)
by shu-masaru | 2014-07-13 10:54 | 大将日記
<< 長崎も夏近しの雲になってきました!! 台風が去って・・・ >>