大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
Amazing Mike"MAKI"!!2・・
長崎にまたこの方は帰って来ました・・
b0159585_11494291.jpg
まさるの常連様のMAKIさんです。長崎出身のMAKIさんは東京に住んでます。あの小澤征爾さんの舞台設営の親方でありますばい!MAKIさんは大将と同じく飛行機が大嫌いですので、来崎の際は「新幹線」&「カモメ」で帰って来ます。そのMAKIさん・・このクソ暑い中またまたバイクで帰ってまいりました・・今度はイタリアの名車「ドゥカティ」ですばい・・またまたと申しますと前から大将のblogば御覧になってる方は御存じでしょうが、facebookのお友達は知らないでしょうね?ですのでゆっくりと御説明ばしたかとばってん実は大将本日御部屋の御予約ばいただいとっとですよ!ランチ終わったら昼飯食って仕込みに取りかからんばいかけんですね!申し訳なかとですが2012年08月のAmazing Mike"MAKI"!!ば御覧になってくだされ!この方がどんなにタフかがお分かりになりますとよ・・・

今年で63歳。元気な60代であります・・・
b0159585_1227668.jpg


さて台風11号は中心が少し東側になってるようですが、高気圧の影響でまだ鹿児島辺りなのか四国なのか予想ができてません。この時期漁師さんから教わったのですが「土用波」と言って晴れてても高波が来ることがあるそうです。長崎も強風域には入っていますけん海辺は十分注意してくださいね!

それでは今日はこの辺で。また日曜日に更新予定ですばい!!

ばってん中心ずれても漁師さんは漁には出れんけんまた困った週末ですばい・・・
b0159585_13434781.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2014-08-07 11:50 | 大将日記
<< 職業病・・・ 大雨洪水警報が出ている長崎です・・ >>