人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の為の長崎寿司処
職業病・・・
いきなり汚い足ですいません・・・
職業病・・・_b0159585_10163578.jpg
間違いなく大将の足です!(爆笑) 日曜の更新やけん今御昼御飯食べてる方には申し訳けなかとです・・・大将は寿司職人ですけん大げさに言えば寝てる時と昼飯と晩酌中以外は立って仕事ばしていますばい!連休も盆と正月くらい。しかも前屈みで仕事してますけん首、肩、腰、そして足が痛くなります・・・とくにこの足ですね!冬になるとかかとのアカギレが結構ひどかとですばい。それでも冬しかなりよらんやったとの今年は1ケ月前からなりだしました。そいで毎日「オロナイン」ば1日3回塗いよったとですけど冬には治ってたのが治りません・・そしたら昨日の晩からボックリ痛とうなって今日日曜やけん新聞で日曜在宅医ば探したらなかったけん諦めてちょっとコンビニに行こうと朝お店ば出ました。するとお仕事ば終えて自宅に帰宅中の五島うどん「王道庵」社長の松尾の大将にばったり会いました。朝の会話ばして突然足の話になってこの汚い足ば見せたところ「まさるの大将!間違いなく職業病ばい!立ち仕事やけんねお互い。うちの店長ほったらかしとったら傷口から骨の見えだしたとばい!どこどこの〇〇病院に行かんね!数回通ったら治ったばい!」と評判の病院ば教えてくださいました。「わかりました。ありがとうございます。さっそく明日午前中に行って来ますけん!」と言うと「なんば言いよっとね!はよ~今日行かんば明日日曜ばい!大将!」「松尾の大将・・・今日日曜ですけど・・・」「・・・マ、マジで・・」
と朝から漫才ばした二人でした!(笑)

ということで明日朝からそっこう仕込みばして病院に行って来ますばってん、なんか患者さんの多からしかけんもし昼にずれ込んだらランチのお客様申し訳けありません・・きっちり治したかとです・・なんせ昨晩夢で足ば切断される夢ば見たけんですね・・・ちょっと内心ビビってる大将であります・・・

さてお盆が近づいてまいりました。さっそく帰省なされた方や甘党の大将にプレゼントばくださった方もいました!皆様ほんとすいません・・空港限定虎屋さんの羊羮ば持ってきてくださった大常連様の「中村先生」
職業病・・・_b0159585_11215890.jpg
6本ありますけん1本につき2杯酒飲めますので12杯ですばい!!(笑) さらに五島からわざわざ「ブルーベリージャム」や「カンボコ」 ば送ってくださった「しずか」さん!ボックリ感謝ですばい!!
職業病・・・_b0159585_11255483.jpg
それにいつも正月、盆、ゴールデンウィークに帰省のさいお土産ば持ってきてくれる「剛」 !!ありがとう!寿司食ってビールまで飲んで帰ってくれて・・・
職業病・・・_b0159585_11281019.jpg
今日は高島で海水浴って言いよったけん、酒飲み過ぎて溺れないようせろよ!!(笑) 最後に「智子」さん!! 実家はまさるの目の前の「実藤フルーツ」さんなのにfacebookで東京にいらっしやる智子さんとつながって帰省のさいお土産持ってきてくださってありがとうございます。
職業病・・・_b0159585_11545211.jpg
今は目の前ですけんリアルでお話ししましょうね♪ (笑)

ほんといつも皆様には感謝しておりますばってん、まだまだお受け致しますけんまだお帰りでないお客様!!お待ち申し上げますばい!!(笑)

それでは今日はこの辺で。また来週木曜日に更新予定ですばい!!

ひえ~一昨日おじさんから送ってきた「ジャガイモ」ば鯨料理専門店の「くらさき」の兄~さんにおすそわけしとったら「大学芋」になって帰ってきたばい!!ホント大将お金は回ってこんばってん、お菓子とお酒は回ってくっばい・・・(大笑)
職業病・・・_b0159585_12162545.jpg

by shu-masaru | 2014-08-10 10:26 | 大将日記
<< すいません・・ Amazing Mike&qu... >>