大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
お盆が終わりました!!
長崎の夏も終わったようなもんですばい・・・
b0159585_9473531.jpg
朝6時過ぎの夜の長崎のメインストリート「思案橋」です。明日までお休みの方が多かけん朝帰りの「落武者」も結構多かったですね!知り合いの落武者のおらんやったけん写真は撮らんやったですけど!(笑) 今朝大将は5時半から目が覚めたけん昨日行われた「精霊流し」の後ば散歩しました。今日は写真の多かけんご勘弁を。先ずは思案橋前の国道です!
b0159585_9543935.jpg
精霊流しば御存じの方は分かるでしょうが、昨日の夕方から夜にかけてここは戦場のように「爆竹」が鳴っていたんですばい!!その様子がこれですけんね・・
b0159585_9575614.jpg
その国道側にある「松尾の大将」のお店は精霊流し見るのに最高の場所でしたでしょうね?
b0159585_1014578.jpg
このお店の前でビール飲んでふざけてた「アライグマ」もおったようですけど・・・(笑) ばってんですよ!終わってわずか数時間で道がこんなに綺麗になっとですもんね!国道も中央橋も綺麗です。
b0159585_1045552.jpg
b0159585_105291.jpg
昨日はかなり雨が降っていたけん掃除も大変でしたでしょうね?業者の皆様お疲れ様でした!簡単にはゴミも取れんやったでしょうけんね。それから大将は県庁坂ば登って「大波止」に行きました。
b0159585_10102434.jpg
b0159585_1010541.jpg
この2つの場所はほぼ全ての合流地点ですけんかなり爆竹も酷かったはずですけどここらも綺麗ですばい!!ここまでくるとなんか感動もんですね! 凄いしか言いようがなかですばい!! でねここまでくると最後の置き場に行こうと思ったとですばってん、なんか船の残骸は見と~なかったけん「観光丸」
b0159585_1018854.jpg
と軍艦島行きの「Black diamond」ば見てきました。
b0159585_10185080.jpg
どちらもカッチョよか!ですね!まだ軍艦島に行かれた事のなか方はこちらの船で行かれてくださいね!!

その後長崎駅に向かった大将ですがもうお帰りの方も結構多かったですばい!
b0159585_10242223.jpg
Uターンされる皆様!!また長崎に帰ってこんばばい!!路面電車に乗って
b0159585_10262085.jpg
今度は「まさる」にいらっしゃいね!!(笑) 皆様の御越しを心よりお待ち申し上げとる大将でありますばい!!

さてさて魚市場も連休でまさるのお盆の営業も今日までです。明日から3日間お休みさせていただきます。皆様も明日までお休みをゆっくりとお楽しみくださいね!

それでは今日はこの辺で。また来週木曜日に更新予定ですばい!!

ということで陰謀!!朝から散歩したけん腹の減ったとさ!そしたら喉も渇いとっとし、夏やけん「麦茶」も飲まんばやろ?(大笑)
b0159585_10332963.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2014-08-16 09:57 | 大将日記
<< 夏のカレーライス・・・ すいません・・ >>