大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
夏のカレーライス・・・
母上様にはかないません・・・
b0159585_1224174.jpg
大将のおば様(母上様のお姉様です)が福岡で肉屋を親子で営んでおっとですが、別に経営している焼き鳥屋さんでお出ししているカレーば長崎まで先日持ってきてくださいました。お肉屋さんが作ったカレーですけんね!お肉のゴロゴロ入って旨かとですよ!盆入りに持ってきてくださったけんかれこれ1週間食っとります。(笑) いやーあばってん昨日の御昼御飯は震えましたね・・・写真をご覧の通りおかずは「おでん」ですけんね・・長雨続きとはいえ一応ただいま夏ですよ!(笑) さらに連休明けで二日酔い・・しかも水じゃなく湯呑みに入ったお茶ですばい!!(大笑) そうもう笑うしかなかった大将でありますばい!!ちなみに母上様カレーが大嫌いであります。「純和」の女ですけんね!「ポテサラ」 も作りますが、マヨネーズがこれまた大嫌いですけん味見はいつも大将がやってます!(笑)

おでんも大鍋で炊いておりますけん今日のお昼もまたカレーとおでんの大将であります・・

さてさて梅雨明けしてから「台風」 にやられて長雨に苦しんでる九州地方。皆様もテレビなどで御存じの通りお野菜高くなってるでしょう?大将が扱う天然物も一緒ですばい!!倍、品物によっては2.5倍の物もあります。今日も雨風があるので明日以降も入荷はないでしょうね・・・はっきり行って夏場は梅雨明けから盆んまでが寿司屋の稼ぎ時なんですが、先ほど述べた通り台風と長雨にやられました・・来週火曜日まで晴れマークがなか長崎ですけんご予約はお酒お飲みになって軽く摘まんでお好みで召し上がるお客様だけお受け致します。当然サービスランチはおろか昼夜お出ししている「本日のおまかせ寿司」ですら赤字状態ですので御理解御願い致します。ご了承くださいませ。

それでは今日はこの辺で。今度は日曜更新予定ですができなかったら土曜日又は月曜日に更新予定ですばい!!

魚は確かに少なかばってん「生鯖」「ヤイトカツオ」「サエズリ」そしてよか「鱧(ハモ)」のありますばい!!
b0159585_12334597.jpg

[PR]
by shu-masaru | 2014-08-21 12:09 | 大将日記
<< お母さん全員集合!! お盆が終わりました!! >>