大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
中秋の名月!!
現場はここです!!(笑)
b0159585_127767.jpg
写真は言わずと知れた長崎の名称「眼鏡橋」です。昨日はすみません・・更新日でしたがもちろん仕事が追われてたのもあるとですが、足の痛とうして休憩時間になんもしとうなかったとですよ・・またボックリひび割れのして今日も痛かとです・・ばってんですね!そぎゃんも言っておられません。なんせ今日は中秋の名月ですばい!正確には明日の午前10時頃に「魚座」で満月ですかね?ですけんね!一年に一回やけん足の痛くても見らんばでしょう?と言うことで現場はここ。そう眼鏡橋です。その眼鏡橋の両サイドに公園のあっとですがそこにベンチがあります。
b0159585_1262983.jpg
ここね!名月見るのにベストポジションですばい!ベンチに座って飲んだら最高ですばい!!あ~足の痛か・・・(笑)
b0159585_123437.jpg
なんか軽いつまみば持っていかんばですね!(笑) そやけん少し早目にお店ば閉めて「お月様」ば見ようと思っとる大将であります。

ところで皆様も御存じのとおりテニスプレーヤー「錦織」選手が全米オープンの決勝に進みました。
b0159585_12102440.jpg
明日の朝6時から試合のあっとですが、放送はNHKのBSとのこと。明日大将は休みやけんちょうどよかったとですが一つ問題があります。実は二階の自宅のテレビはBSが映るとですばってんまさるのテレビは映らんとですよ!明日は10時から用事があっけん9時過ぎまでに翌日の仕込みばせんばとですよ・・さぁ困った・・で大将考えたっですね!「そうたい!上のコンバーターば下のテレビに取り付ければよかたい!」と。さっそく朝の仕込みば終えてから取り付けました。。バッチシ映りました。そしてお昼になりランチのお客様がいらっしゃってテニスの話になりました。「大将!錦織選手凄いね!ばってんさ!放送がBSの有料放送のWOWOWやもんな・・うち入っとらんとばい・・」「・・マ、マジですか・・・」そう大将も入っとらんとですたい・・固まりました。相当固まりました。「おいの朝の作業はなんやったとやろうか・・」そ、結局大将見れんとですたい!!

ですけん明日は朝から仕込みばしながら手持ちの「タブレット」で速報ば見ながら応援しようと思う大将であります・・・

さてさて今週と来週は皆様連休ですね!!県外のお客様で長崎に旅行をと考えているお客様もいらっしゃるでしょう?9月は寿司屋は以外に暇なんです。もし長崎にいらっしゃって長崎の魚ば食べたか!と思っているお客様の御予約ばお待ちします。大将と一緒に長崎のお話ばしませんか?根っからの地元の常連様もいらっしゃいますよ!

皆様のお越しをお待ちして今日はこの辺で終わります。また今週は日曜日に更新予定ですばい!!

昼飯食って足の治療に病院行ってきます!!
[PR]
by shu-masaru | 2014-09-08 12:10 | 大将日記
<< コハダ入荷!! カジキ入荷!! >>