大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
また九州に台風の来よっばい!!
来週の御予約が困ったもんです・・・
b0159585_13341942.jpg
そん前に長崎大丸跡にできた「HAMA CROSS」です。4階のホテルロビーから11階がホテルになってます。だけん下は言わゆる「ショッピングモール」ですな。実は大将ここに行く洋服ば持ちません!(笑) だって普段カジュアルやしぶっちぎりの「飲んべ~」ですけんね!飲べ~はですね、和食に行けば醤油ばこぼすしフレンチ行けばソースばこぼすし、焼き鳥屋さんに行けばタレばこぼすし〆の「王道庵」に行けば五島うどんのスープばこぼすけんですね!ブランド品は着られんとですよ!(笑) だけんいつもは「古着」か世界のブランド「UNIQLO」さんで十分であります。

でね!この写真今朝撮ったとですが、失礼ながらあまり興味はなかけんですね地下の食品売り場でも後から行こうと思ったら地下のなかとですね・・・ますます興味のなくなりました・・まぁそうはいっても期待していることもあります。それは上のホテルですばい!大将がお金ば払って掲載してる雑誌は空港行きのバスや長崎市内のホテル客室に置いてもらってますけんちょっと期待しとっとですよ!ちょっと高めのビジネスホテルやけん出張で長崎にいらっしゃった方に来ていただきたくてね♪ 結構長崎市内のホテルのフロントさんは紹介してくれますけん(なるべく長崎天然物にこだわってますから) これからも頑張っていこうと思っとる大将であります。

でねこれ撮ったの朝7時過ぎ位でしたから朝帰りの「落武者」のけっこう「マクドナルド」におったですよ!もっと笑ったのはまさるのシャッター出たらばったり会った知り合いの「女落武者」おったことです!(笑) 実際にアーケードでくたびれ果てた落武者のおった位でしたから・・(笑)
b0159585_14375094.jpg


皆様も朝帰りの際はお気をつけてお帰りくださいませ!(笑) 全国の皆様!道に寝てても財布とられない位平和な街ですから長崎は!!マジで!

さてさて気になる台風16号ですが、北上続けてますが速度が遅いですね!
b0159585_14414298.jpg
予報では中心が九州の北のようですが、偏西風の影響で進路を東に変えますけん遅いとまだはっきりとはわかりませんね・・・ただわかっていることは長崎は台風の右側になるということです!大将予想は24日頃と睨んでますけん木曜金曜は間違いなく魚はありません・・もちろんその前もですね!1日ずれると土曜日にも影響します。土曜日はもう予約をいただいております。御予約のお客様!なんとか日持ちするネタや一品物探し回ってみますけん少ないときはご勘弁くださいね・・・

それでは今日はこの辺で。また来週木曜日に更新予定ですばい!!

ヤッパ朝散歩したら腹の減るっですね!セブンで50円引きに朝から引かれました・・(笑)
b0159585_14531698.jpg
焼きラーメン!いきなり600カロリーオーバー・・恐ろしい食べ物やな「匠」のマスター!(爆) もちろんもう太りたくありませんから半分食って半分は明日の朝の朝飯にしましたよ!!(笑)
[PR]
by shu-masaru | 2014-09-21 13:41 | 大将日記
<< 朝の散歩!! 長崎も秋らしくなってきましたよ! >>