大人の為の長崎寿司処
カテゴリ
今日のおすすめ
お品書き
地図&インフォメーション
大将日記
以前の記事
またまた朝の散歩ですばい!
ばってんもう歩けません・・
b0159585_85649.jpg
眼鏡橋から見た朝の長崎です。日曜日は魚市場がお休みですけん朝から大将はよく散歩ばします。今朝も仕入れないのに6時過ぎからごそごそしてはりきってまさるを出ました。ばってんもう1月ほどになる足の割れ目が一向によくなりません・・・だけん「諏訪神社」まで歩こうと思ってたのをやめて軽く「中島川沿い」ば歩きました。
b0159585_810518.jpg
台風が去ってから風はありましたが長崎はよか天気が続いてますばい!中島川沿いは静かで歩きやすいので朝は散歩されてる方が多かとですよ。しかも河川敷も石垣やけんちょっと歩きづらいですばってん川の中から鯉が出迎えてくれます。
b0159585_982654.jpg
中島川はホント綺麗な川になりました。長崎大水害前の大将が中学生の時に見た川は「どぶ川」でしたもんね・・今では上流なんか季節になると「ホタル」も飛んでいます。

鯉を眺めながら「ボケ~」としとった朝の大将でありました。(笑) ばってんこの足どうにかせんばいかんですね・・かかとをかばうと太ももの裏側と腰にかなり負担がかかります・・ということで大将病院ば変えようと思っとります。灯台元暗しでした。近所によか「皮膚科」のあっとにね!何で行かんやったとやろうにゃ?(笑)
b0159585_1016516.jpg

さてさて大将はこのブログとfacebookばやっています。ブログは最初の経営危機の頃に始めました。始めたかいがあってか今では出張でいらっしゃる方や連休に長崎にいらっしゃる方がこのブログを見て予約を入れてまさるに来てくださいます。facebookは去年4月頃から始めました。色々あってお店をやめようと思った頃です。こちらはこちらで特に長崎市内の方がいらっしゃってくださいます。今年の7.8月は台風や長雨もあってお店を結構閉めましたんで売り上げは落ちましたが、去年の夏以降はお陰様でなんとかそこそこやれてます。足は痛かは「御屋形様」は2年9ヶ月入院して仕込みも仕入れも皿洗いも(笑)一人でやって大変ですが、これからもなんとかどちらも頑張って更新いたしますけんまさるを母上様をどうぞよろしくお願い致します。

それでは今日はこの辺で。また懲りずに来週木曜日に更新予定ですばい!!

〆にその母上様ネタ!!今日の御昼御飯は「うどんすき」・・
b0159585_13195637.jpg
「長崎牛」も入ってなぜ大将テンションが下がる・・昔ブログで言いましたかな?母上様は宮大工棟梁の娘。御弟子さんは10数人おったそうです。その方達の分も含め兄弟は7女1男分のおかずば作ってたそうでその癖がなおりません・・そう今は大将と2人。このうどん投入は今日の話。そろそろ飽きがこないかとこのうどん投入されたのはすき焼き食って3日目のことであります・・・

今日残ったら明日は「チャンポン麺」やろか、はたまた卵の4,5個新たに投入さるっとやろか・・・
[PR]
by shu-masaru | 2014-09-28 08:10 | 大将日記
<< さぁ!10月になりましたよ!! 朝の散歩!! >>